2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48チームS・チームK2スペシャルライブ

13番目で入場。椅子取りゲームに負けて最前列の下手から2つ目に座る。最後に最前に座ったのも「強き者よ」のSPライブでした。 内容は大声ダイヤモンド以降のシングル曲をSとK2が交互に、RIVERだけそれぞれ歌うという内容で、中西さんが「私達の大好きな曲で…

中西総会

1週間程まえからmixiのコミュに「中西総会」の告知が出ていました。エラい人も来られるという事で、最初は自分みたいな新参が行っていいものか…と躊躇しましたが「中西さんが気になる人なら参加OK」との事なので、一応何があってもいいように懐刀を忍ばせて…

AKB48「RIVER」劇場盤SKE48劇場握手会

栄に着いてまずサンシャイン広場の人ごみに驚き、DVDとグッズを並べて販売する非効率的なやり方に正直ムカついて、途中で並びをやめ1回目の握手会に向かいました。結果後からでも余裕で買えました。クジは当然外れ。今回は2nd終了直後ということで、握手する…

堀内さん

10月27日午前8時から9時の間に「SKE48+堀内*1」で2回検索してきた*2のは堀内さんのファンか堀内さん本人。 *1:サンシャイン栄の警備員 *2:同じアクセス元

チームS公演

3rdを初めて劇場内で見る機会がやってきました。わざわざ新幹線に乗って帰りはアーバンライナー…これからは倍率高くても週末の公演にしようと思う。 まだ御祝の花が残ってました。あと取材も1件だけ来てた。 初めて座った遠方枠の席は、直筆の手紙は当たらな…

制服の芽ガホン

「制服の芽」公演の小道具として使われてたハート型の白いメガホンがあって、28日当選したから持っていきたいなーと思ってハンズに電話したら売ってなくて、ネットで検索したらすぐ見つかったけど水曜日までに発送が間に合わないと言われ、どうしようかなー…

アクセス

ブログ始めた頃は「Perfumeの事を日記に書けばアクセスカウンターが回る」とか言ってた気がしたけど今だと誰なんでしょうね。

TEAM S 3rd「制服の芽」公演 初日

当然の様に干されたけど、モニ観しに栄まで行ってきました。着いたらサンシャイン広場がまさにあふれんばかりの人だかり。 公式HPの注意やら周囲の一般人の目やらで自重するかと思ったけど盛り上がってました。MIX厨(主に高校生)が見切り発車でMIX打って誤…

フューチャーポップ×堀江音楽祭'09@堀江hillsパン工場

amU

栄でRIVER劇場盤買ってから行こうと思ったら、写真を用意してないという信じられない不手際のせいで時間が掛かってしまい、会場に着いたら7時過ぎでした。 借り物 Secret Call カプセルガール room132 グレック・グレック Moco Love the candy stream あの娘…

SDP MIX

SDP

T-SKRABBLE DJ'SのDJ TAIJIが作ったSDP MIXがかっこいいのでスチャダラパーが好きな人は聞いてみてください。 (注:リンク先音が出ます) SDP Mix_90-99 SDP Mix_00-09

はてなカウンターを設置しました

「会いたかった」公演

100番台というまともな整理番号で当選したので、3ヶ月ぶりにK2の公演を見に行きました。千秋楽のモニ観の時にメモを取らずに見たら楽しかったので今日もメモを取らずに見てました。一番後ろの座席で正座プレイだったので、立ち最前の人のケチャする手が何度…

「SKE48 COMPLETE BOOK 2008−2009」発売記念握手会@星野書店近鉄パッセ店

パッセの屋上に上がるとテントが3つ組まれていて、そこに希望のグループ毎並ぶ流れ。まずは一番奥の別テントで報道向け撮影。さゆが昨日の新海を真似たのか大きなおだんごを作ってました。 その後メンバーが各テントに別れ、自分もテント前に並ぶ。すると先…

HIPHOPちょっといい話

昨日のサオマイで金曜に出番だった刃頭さんから土曜の松本さんへ「ヒップホップが自由だという思いは僕も同じです!共にがんばりまSHOW!」っていう書置きが残っていた事はヒップホップいい話として後世に語り継がれるべき http://twitter.com/okadadada/sta…

RUIN@難波SAOMAI

お洒落な僕はアイドルイベントだけじゃなく、週末ともなればクラブイベントに出掛けたりもするんですよ! 最近行ったEditやアニソンとか限られたジャンルのイベントと違い、普通の週末のクラブに行くのは久し振りで、仕事帰りのサラリーマンやお姉さんがJ-PO…

チームS「手をつなぎながら」公演 千秋楽

当然の様に干されたけど、モニ観しに栄まで行ってきました。サンシャイン広場に着いたら人で溢れかえってるかと思ったら拍子抜けするくらい人がいなくて、20人位がキャン待ちしてましたが早々にキャン待ちなしという事で「お疲れっシタッ!」と言って解散し…

言い訳Maybe(nonSectRadicals Mix)

カッコいいと思います。動画コメントでは若干叩かれてますが… ボーカルはそのままにしてるけど別にボーカルも刻んでいいと思う。

東海ウォーカー×SKE48 販売会&握手会

[:W150] 早朝、家を出ようとしたら親に 「無職で次の仕事も決まってないのにどうするつもりなん!」 と怒られました…「いってきます」と言っても 「『いってらっしゃい』という気にもならない」と言われ、重い気持ちで現地に着くも既に整理券配布終了… 泣き…

Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR@大阪城ホール

amUのライブが終わって急いで入場してなんとか開演前に着席。席はアリーナほぼ中央の50列目位で、まぁ良くも悪くもないといった、ただレスは来ない席でした。 この日は友達、友達の彼女、彼女の友達の4人で見るはずが、自分が間違って「ライブは10日」と伝え…

amUストリートライブ@城天

amU

ワンマンより楽しかったかもw

明日、大阪城公園でamUのストリートライブがあります。

amU

日時 10月11日 14時から16時までの間 場所 大阪城ホール前石畳メインストリート 30分のライブを3setやるそうです。 ライブ開始までお暇な方は是非お越し下さい。 ちなみに同じ日に大阪城ホールでPerfumeのライブもあるそうですよ!

ツンデレnight meets... Triangle リターンズ!!@梅田EXPLOSION

そんなわけで阪急東通りにあるゲイバーにやって来たのだ(AA略 去年の6月に店内を改装したそうで、それから初めて来た様な、そんなに来てなかったかという感じがした。 お客さんは男女比7:3くらい、ゲイとノンケの比率はわかりませんが、振りコピしたりそれ用…