2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「合同コンパをしたいと思う男性の職業ランキング」*1

〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ! / > そんなの関係ねぇ! < \ そんなの関係ねぇ!

DJ

AKINO LEEさんの11月26日付のmixiの日記より 最近の学生アイドルDJについて「つまんねぇオナニーみたいなDJが多い」と苦言を呈されています。 で、自分はコメント欄に 「DJ=オナニー」 だから趣味でやるDJを「ベッドルームDJ」って言うんでしょうか。 と書…

タイムリー

とか言ってたら友達からコンパのお誘いが!!!*1 大阪か…次の日休みだけど、その日は横浜に行く用事があるし。 となると自分の悪い癖で対費用効果を考えてしまう。 交通費 名古屋〜新大阪 4,200円(ぷらっとこだまエコノミープランの場合。以下ぷ) 新大阪…

チョコラBB

実際、女性の方々はコンパ前に飲んで来られたりするんですかね。 男が「ウコンの力」飲むみたいな(違うか)。

SOUNDS from TOKYO 90's

第三夜の今晩は「SHIMOKITAZAWA SLITZ」でした。 久々にサマージャム’95のPVを見ました。 こういう本も出ますね。

格差

とか思ってたら…やっぱりもてる人は考える事が違いますね。

シンパシー

早い物で先日の発表から当日を迎え、先程終了した模様です。 自分は「アーカイブで」と思っていたのでVMCで「SOUNDS from TOKYO 90's」を見ていました。 WACK WACK RHYTHM BANDのVariations EPのPVを初めて見ました。 …といっても内容が気になったのでRSSで…

ぜんまいざむらい

今更「天てれ」の話…ではなく直前に放送していた「ぜんまいざむらい」でたまたま見た、「だんご屋のかみちよねーさん」というお話について。 そこへだんごを買いに来たかみちよねーさんが1日お店の手伝いをすることに。「だんごを食べると折り紙がもらえる!…

龍宮ナイト 其の九

二日目 電車に乗ろうとしたら人身事故でJRがストップ。仕方なくタクシーで移動。 会場のK.D japonはこんなところ。 何といってもneco眠るとのうしんとうが良かったです。 neco眠る え?老人ホームでこの演奏するの?…信じられへん。 でも歌謡曲や盆踊りやチ…

龍宮ナイト 其の八

初日 着くと既に数人が。開場が押しているので入り口で待っていると、主催者のワカメさんが通り過ぎたので挨拶をする。 何といってもあふりらんぽのピカチュウ(以下ピ)とDODDODO(同D)のユニット飯飯音娘娘が良かったです。奇跡が起きたので、当日の流れ…

DAX

DAX LIVE!! No.25 - Perfumeと合コン In DAX LIVE!! - このニュースを知らせるメールがナタリーから携帯に届いた時に自分がすぐに危惧したのが「アーカイブ化されるかどうか」でした。 過去、小明卒業SP(No.21)の時も障害が発生したのに、今のPerfumeならそ…

AKINO LEE presents"コピーバンドイベント"@池袋MANHOLE

「もう握手会なんて無いかと思ってた〜!」入り込みすぎて残念なid:ooltさん。 声出して笑った。 id:oolt君の純粋さを物語るヒトコマですね。*1 自分が関東在住だったら絶対行ってたけど、まぁ行きたいイベントがたくさんあるのも大変だし… *1:もちろん褒め…

同意

こういうことを書くとまたid:magma890さんに茶化されるかもしれないけど、仕事中*1に昨日の記事のid:motecino君のコメントを確認してビックリした。 「SDPにおけるDE LA SOULみたいな*2」という例えが、自分が抱いた感想と全く同じだったんで。 *1:たまたま(…

ニュータイプ

(注:別に自分が書かなくても、と思ったのですが、書けば宗像さんがblogを紹介してくださるまだご存じない方の為に…) アムロ・レイ 小心者の杖日記の11月14日の記事で初めて見た彼のダンスに、目を奪われました。 詳細はこちらでご確認下さい。 過去のHIPH…

Perfume、COUNTDOWN JAPANに出場決定

現在、一斉に詳細を確認しようと各方面からのアクセスが殺到しているのか、HPが非常に繫がりにくい状態です。…やっとつながった…へ!パ、Perfumeの出演は「DJ BOOTH」!?ほかのメンツは全員DJ(+お笑い芸人)*1だけど… *1:自分はやついさんがあまり好きではあ…

心も体も萌えNIGHT vol.5@UENO SENSATION

aniotaさんの日記を拝見しました。楽しそう。 AKINO LEEさんもいる。DJ聞いてみたい。 東京メトロさんて実際に見たことないけど、写真からも尋常じゃない雰囲気が伝わってきますね。 実際に見てみたいなぁ…と思ったら来年1月のSuperCosplesson vol.15に出演…

Wednesday J-POP

RSSリーダーをチェックすると、こんな時間(午前3時)に更新が多い…と思ったら、皆さんWednesday J-POPをご覧になってたんですね。 実家に録画頼むの忘れてた。 tanaka-san仕事速いや…

アイドル

※知っている人は知っている事かと思(ry AKINO LEE Perfume関連を検索をしていて、たまたま「AKINO LEE」という名前を知り、mixiの日記に先日のPerfume LIQUIDROOM Liveの感想*1が書かれていたので読みました。 日記のPD編はBest盤でPerfumeに出会った頃の自…

まとめ

Perfumeが好きでCutie Paiが好きな自分みたいな人は、是非聞いてみてください。Super Cosplessonアーティスト: オムニバス,Mizuka,委稲風砂,ゅん((・∀・))ゅん,妃千さくら,星崎なみ,城奈菜美,鈴鹿紗弓出版社/メーカー: D-FACTORY entertainment発売日: 2007/…

MizukaラKi☆Kiトシテ

帰宅後、MizukaさんのHPをチェックすると、なんとCutie Paiのきわサンのお友達のKi☆Kiサンとユニットを組んでいたとの事! スパコスでも歌った「いまきたばっかり」を二人でよく歌ってたそうです(本人談)。 なんか色々つながっていくなぁ…HIP HOPの様な音…

※知っている人は知っている事かと思われますが、ご了承下さい。

Mizuka

Mizuka 誰かが「正座して待とう」と言い出して、転換の間みんな正座してました。 そんな中Mizuka登場。 そんな状況にも動じず、一曲目からキラーチューン! 「最終兵器 発射オーライ 狙うのは あなたのHeart!」(「アイドル光線・キラッ☆」) …やられました(…

Super Cosplesson Vol.13

スパコス 心の傷を癒してくれる天使を探しに、Super Cosplesson Vol.13へ行ってきました((c)id:lovesperfume)。 大曽根駅から無料送迎バスに乗ってGSP STUDIOへ。 昼3時から夜11時までというサマソニ並の長丁場です。 「コスプレ」というだけあって半分以…

Perfume 〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜

2007年 今年最大の「喜び」 Perfume 名古屋 Liveに参加できた事 今年最大の「悲しみ」 Perfume LIQUIDROOM Liveに参加できなかった事 後悔 今朝(9日)、RSSで皆様の昨晩のレポを拝見しながら落ち込んでいたら、仕事に遅刻しそうになりました。 「はてな界…

西村紗也香さん大学合格

(注:別に自分が書かなくても…と思ったのですが、他に書くことがなかったのであまり書いてる人が見受けられないので) toutouの西村紗也香*1さんが見事、大学に合格しました。 個人的にはしょこたん☆ぶろぐと同じくらい素でぶっちゃけた内容で大好きなblog…

しあわせのかたち

どこかのMCで西脇さんが何の脈絡も無く「皆さんはライブに何を求めてるんですか?」というものすごい質問。何なんですかね。 d:id:makesomenoise:20071104 この時、盛り上がってたE.L.L.が静まり返って、自分含め誰一人としてレス返せませんでした。 今思え…

更新情報

11月6日 11月3日の日記を更新しました。 MEGのOKを聞いたら思い出しました。自分はこちらのほうが好きです。

俺自重

自分と面識のある方にはわかるかと思いますが、自分が一瞬映ってます*1。興奮しすぎて顔が気持ち悪いです*2。 教えて下さったのは先日の反省会でマイミクになった史郎。さんです。 …これからは自重します。 つーか今年のサマソニでも写真に写ってたな。 *1:…

参戦予定(追加日程)

11/22 龍宮ナイト 其の八 飯飯音娘娘でDODDODOがまた見れるので楽しみです。 枡本航太はid:pippikiさんのダイアリーでよく名前を見る。 11/23 龍宮ナイト 其の九 neco眠るもid:pippikiさんの(ry今日は危うく遅刻しかけたので早めに寝よう。

二日目。

ネカフェを出て清水湯で朝風呂してPONY GO ROUNDに行ったら自分を高校生の頃から知っている人に「今日、お洒落やねぇ」*1と言われました。素直に嬉しかった。 *1:30歳にして初めて言われました