東海ウォーカー×SKE48 販売会&握手会

[:W150]
早朝、家を出ようとしたら親に
「無職で次の仕事も決まってないのにどうするつもりなん!」
と怒られました…「いってきます」と言っても
「『いってらっしゃい』という気にもならない」と言われ、重い気持ちで現地に着くも既に整理券配布終了…
泣きそうになりましたがマイミクさんに1枚整理券を融通してもらい、何とか往復の電車賃を無駄にせずに済みました。本当にありがとうございました。
自分の番まで5時間ほどあるので春田まで丸和のつけ麺を食べに行く。栄に戻って少し時間をつぶして握手会へ。


強き者よの握手会で、チームS全員に「みなみけ」風のステッカーをプレゼントしたんですが、れなちゃんには直接渡せなかったので手元に届いたか聞いてみました。そしたら、
「届きました、ありがとうございます!でも名前間違ってましたよ。(私の名前は『まつい』なのに)『まついけ』って書いてて…」

…いやみなみけ風だからしーたんやったら「たかだけ」になる訳で…二次会同好会ならわかると…ゆいみんやつきなはわかってくれたし…
と思ったけど、二ヶ月も前にプレゼントした物の事を覚えてくれてただけでもうれしかったです。
中西さんにも直接渡せなかった松田聖子のCD(LATIN RAS KAZのEDIT CD)が手元に届いてたのでよかったです。妹さんが聞いてくれてるそうです。

じゅりなにもれなちゃん同様、直接渡せなかったステッカーが届いてました。おまけの中西ステッカーも喜んでもらえたみたいです。
他の人は「今日の髪型カワイイですね」とか適当でした。SKEに限らず、握手会の度に自分のコミュニケーションスキルの低さに落ち込みます。どうすれば他の人みたいにプレゼントとか手紙がなくてもトークだけで握手会であんなに盛り上がれるのでしょうか。まあ握手会で緊張しなくなったら人間終わりやと思うんで良し悪しかと…
まぁ今日みたいに東海ウォーカー位で握手ができるハードルの低い握手会はこれからもやってほしいです。