「SKE48 COMPLETE BOOK 2008−2009」発売記念握手会@星野書店近鉄パッセ店


パッセの屋上に上がるとテントが3つ組まれていて、そこに希望のグループ毎並ぶ流れ。まずは一番奥の別テントで報道向け撮影。さゆが昨日の新海を真似たのか大きなおだんごを作ってました。
その後メンバーが各テントに別れ、自分もテント前に並ぶ。すると先頭にいるマイミクさんの娘の幼女2人にメンバーが手を振ったり声を掛けたりと逆にガッツキ始め、それに反応する幼女にメンバーが歓声を上げる始末。別テントからも声が掛かる。どんだけ!さらに中西が幼女2人にケチャを・・・!
幼女に対する自分の無力感に苛まれながら順番に握手していく。
もえには「千秋楽見て雨ピはやっぱりもえだなと思いました」(本心)と言うと「本当ですか!」と喜んでくれました。れなに手紙を渡し、りかこを早々にして中西へ。
じゅりなに負け、幼女にも負けて(ヲタとして)やっていく自信がなくなりました・・・」と言うと笑って「そんなことないですよ」と言われました。
終わってからそこらへんの人に声を掛け、無事写真と手紙を中西とトレードしました。ありがとうございました。

SKE48 Complete Book ~2008→2009~

SKE48 Complete Book ~2008→2009~