SKE48チームS・チームK2スペシャルライブ

13番目で入場。椅子取りゲームに負けて最前列の下手から2つ目に座る。最後に最前に座ったのも「強き者よ」のSPライブでした。
内容は大声ダイヤモンド以降のシングル曲をSとK2が交互に、RIVERだけそれぞれ歌うという内容で、中西さんが「私達の大好きな曲です!」と紹介した初めて生で聞く10年桜がすごく良かったです。中西さんのお腹が汗でびっしょりでした。RIVERは練習の成果と、2ndアンコール後の衣装だったのもあってかなりカッコよく見えました。
3rd公演の衣装の話で「お腹が出てる衣装が多くてお菓子を我慢してる」と言ってるはーちゃんのお腹が横から見ると肉がスカートにのっかってて*1面白かったです。ドライマンゴーとかは1番ダメだと思います!最前でみんなのお腹を見てるとじゅりなやくーみんや中西さんはイメージ通り腹筋が割れていて、意外にもさゆ、あとゆいみんのお腹も完全に割れていて努力の後が伺えました。
座席はRIVERで始まった時は中西さんが上手の対角線上で微妙な位置かと思ったけど(確か)大声と強き者よの時に真正面に来たんでかなり高まりました。K2も言い訳Maybeみこってぃーが正面にきたのでこっちを見てくれた(気がする)。
最後の挨拶は、メンバー全員がステージの端から端まで一列にびっしり並んでいて、下手にいた自分は7、8人のメンバーに3方向から「囲まれている」感がハンパなかったです。久し振りにいい席で見て単純に「楽しかった」と思える公演でした。

*1:といっても少しポッチャリいているレベル。