チームS公演

3rdを初めて劇場内で見る機会がやってきました。わざわざ新幹線に乗って帰りはアーバンライナー…これからは倍率高くても週末の公演にしようと思う。

まだ御祝の花が残ってました。あと取材も1件だけ来てた。
初めて座った遠方枠の席は、直筆の手紙は当たらないけど、余程座高の高い人の後ろでなければ充分レスがもらえるだろうし悪くないと思った。公演が始まるまでは…
生誕にあわせてわざわざスーツを着てきた*1もえ推しのマイミクさんは、微妙な番号にもかかわらず「もえ推しの神席」だという下手柱前をキープしてました。
さゆのキャッチフレーズが増えてた。あとくーみん、かなかな、りかこも「新しいの考えたい(考えてください)」って言ってたけど別にそのままでいいと思った。
昨日買ってきたハート型メガホンを早速マイミクさんと2人で公演中に使ってみたけど、他に誰もメガホンを手にしてる人がおらず、ヘタレなので恥ずかしくてあまり使いこなせなかったし期待してたレスも来なかった。一方マイミクさんは使ってみたところ「ガンガンレスが来た!」と感謝されて逆に落ち込んでしまいました。

今日、中西さんからレスがなかったのは、

にしし(中西優香)が
やけにアイコンタクトしてくれたっ(笑)
http://www.ske48.co.jp/blog/?writer=yamashita_moe&id=1256741329

…このせいだと思いたい。もちろん生誕祭はとてもよかったです。(ケチをつける訳ではない)
特に、サプライズでお姉さんからの手紙をりかこが読んだ後「…昨日、疲れて(家に)帰って家族に冷たくあたってしまって…」と言って涙ぐむ姿に、新公演が始まった大変さと家族への感謝の気持ちが伝わって感動しました。

  • トーク
    • りかこの妹は学校で、姉がメアリーと呼ばれている事がばれてしまい、妹自身はスポンジボブが好きで学校で「ボブ」と呼ばれているので、「ボブとメアリー姉妹」になってしまうのでメアリーをやめてほしいと思っている。
    • 中西は新曲の衣装を見た妹に「似合ってなくない?」とダメ出しされた。
    • かなかなはみぃが育てた。
    • さゆがトークで蚊帳の外にされて拗ねてるところをれなが慰めたら、逆にさゆに「(わざと拗ねたりして)いじめてゴメンね」と言われた。

初日、今日と見て、改めて「合格Kiss」が一番高まった(ビジュアル的に)。れなの細すぎる腰周りやじゅりなやくーみんや中西の割れた腹筋も堪能しました。みんな狭いステージであれだけの動きをするので結構ぶつかったりしてて大変そうだった。あと、中西さんの一番の見せ場でもある事だし、照れをなくして「仲間の歌」でのメガホンプレイのシンクロ率を高めていきたいと思いました。

*1:照れててかわいかった。