AKB48「RIVER」劇場盤SKE48劇場握手会

栄に着いてまずサンシャイン広場の人ごみに驚き、DVDとグッズを並べて販売する非効率的なやり方に正直ムカついて、途中で並びをやめ1回目の握手会に向かいました。結果後からでも余裕で買えました。クジは当然外れ。今回は2nd終了直後ということで、握手するSメン全員分の「(2nd公演の)卒業証書」を作りました。

証書も広義の手紙と思って用意したら、今回から手紙すらも直接渡せなくなりました。なので文中の「渡しました」は、正しくは「本人に直接見せて、後からプレゼント用のテーブルに置いた」です。

1回目

1周目、他のメンバーには卒業証書を渡したり、3rdの感想なんかを言いつつ中西さんの前にいくと、いきなり「来てくれてありがとうございました!見えましたよ!」と言われ、とっさの事で意味がわからないまま剥がされました。後から考えると28日に公演入った事を向こうから気付いてくれたみたいで、「中西さんからレスがなかった」とか思っていた自分が恥ずかしい…2周目に改めて卒業証書と、3周目に筒をお揃いでじゅりなにも渡して喜んでくれました。

3回目

るみふーに「中西推しなんですか?僕も推しなんで負けませんよ!」と言ったら笑って(というより勝ち誇った顔で)「負けませんよー!」と言い返されました。まぁ普通に負けると思います。橋本さんは握手するのは久々なのに向こうから「お久し振りです!」と言われてうれしかったです。リポーター目指して頑張ってと伝えました。好きなサッカーチームを聞いたら「アントラーズ*1です!」と答えてました。玲奈ちゃんには3rdソロおめでとうと伝えました。

5回目

1周目に玲奈ちゃんにも卒業証書を渡して、2回目筒を渡そうとしたら「さっきの卒業証書、いろんな人(ヲタ?スタッフ?)から『すごく良くできてるね』って言われました。ありがとうございます!」と言われて高まりました。最近推し始めたみこってぃーには「今日の髪型カワイイね」って言ったら「でもさっき『ベートーベンみたい』って言われたんですよ!」と言ってました。誰がそんな事を!!1あと8月にプレゼントしたステッカーの事も聞いたら「みなみけの!」と2ヶ月以上前の事を覚えてくれてうれしかったです。モノに頼りすぎな気もしますけど。終わってからもみこってぃーに遠くから手を振って遊びました。

その後はairport1962さんとOFFで初めて会って話したり、ネカフェでSPイベまでの時間を過ごしました。

RIVER

RIVER

*1:柳沢敦富山県出身)の影響で北陸の人はアントラーズ好きが多い(らしい)。