ツンデレnight meets... Triangle リターンズ!!@梅田EXPLOSION


そんなわけで阪急東通りにあるゲイバーにやって来たのだ(AA略
去年の6月に店内を改装したそうで、それから初めて来た様な、そんなに来てなかったかという感じがした。
お客さんは男女比7:3くらい、ゲイとノンケの比率はわかりませんが、振りコピしたりそれ用のステージに上るのはほとんど男性でした。みんな上手だった。
ショータイム。1組目はPerfu...mu?。あ〜ちゃんの身長が2mくらいあって直立すると頭がステージからはみ出て面白かった。

一年前から振りコピを始めた3人はPerfumeを生で見た事がなく、明後日の大阪城ホールが初めてと言ってて驚いた。他に振りコピしてるゲイにもそういう人がいたので、Perfumeはもちろん嫌いではないけどあくまで振りコピの対象、というところに一般的なファンとの違いを感じました。*1
2組目の東京からのゲストRerfome。
最初、Perfumeの掟の「足の高さは完璧に、視線を決めて…」から始まり、edge。その後エアあやや的な下ネタMC(あ〜ちゃん股間に手を当てチンチンをしごくフリ)が入り、love the world
背が高いからかダンスがキレイに見えて、フリがちゃんと揃ってて、3人の雰囲気もとらえててすごくよかったです。


途中、エレワーが流れたのでMIXを打っていたのは僕だけで、コンドラが流れたのでハンドルを手に左右に動いていたのも僕だけ、ケチャしているのも僕だけでした。その事をお店のマスターに話したら「モー娘。の時もそうやったけど、ゲイでアイドル踊ってる子は客にヲタ芸とかをしてもらえない(というよりやる客がいない)からやったら喜んでくれるよ」とフォローされました。
数年前にここでPerfumeの話をして「Perfumeの子」と言われた当時は、ほとんどのスタッフはPerfumeを知らなかったのに、そのお店がこうしてイベントをやってるとか有名になったなぁとひさびさに実感しました。
あとゲイに支持されるアイドルは売れる(らしい)ので、マスターとスタッフに「今、おすすめのアイドルです」と言って、ももいろクローバーのCDを渡してきました。
<追記>
翌日の大阪城公園でRerfomeの3人を見掛けて…やっぱりオカマは夜に見る方がいいなぁと思った。

*1:もちろん現場系のゲイもいます。