ニュータイプ

(注:別に自分が書かなくても、と思ったのですが、書けば宗像さんblogを紹介してくださるまだご存じない方の為に…)

アムロ・レイ

小心者の杖日記11月14日の記事で初めて見た彼のダンスに、目を奪われました。
詳細はこちらでご確認下さい。


過去のHIPHOPの歴史の中で、先人達が誰も見た事がないスタイルを生み出し、新たな伝説が生まれた瞬間を想像せずにはいられません。
まさにニュータイプ*1誕生の瞬間です。

アイドルダンス

2つ目の動画は彼が出場した「BUZZ STYLE」というコンテストの広島予選の様子ですが、残念ながら予選突破はなりませんでした。
彼は来年2月の決勝大会出場を目指し、広島予選のリベンジを12月9日の大阪予選*2で行うそうです。*3
ここからは自分の憶測ですが、最近でこそ宇多丸さん他のお陰で「HIPHOP」と「アイドル」の両者は接近しましたが、彼のダンスの「アイドル」という要素に、観客や他の出場者、審査員の偏見が全くないとは限りません。
彼の地元で行われた広島予選は、恐らく知名度もあるためか会場の雰囲気も良好でしたが、大阪の状況が同じとは限りません。
そこで!是非!彼のダンスを見て衝撃を受けた関西在住のそこのあなた!!
大阪予選の会場に行って、彼の応援に行きましょう!!!*4
会場はこちら!1階にACTUSが入ってるビルの11階!

拡大地図を表示
自分ですか?まずは休みが確保できない事には…*5

おまけ

HIPHOP」と「アイドル」の融合といえば、これを忘れるわけにはいきません。

*1:アムロ・レイだけに(これが言いたかっただけ)。

*2:会場のLIVE HOUSE & BAR 11は偶然にも自分が先日行ったPARTYの会場と同じです。

*3:ACEさん情報提供ありがとうございます。

*4:こういうコンテストの審査は観客の反応や会場の雰囲気で左右される…はず。

*5:正社員ですがシフト制なので。