しあわせのかたち

どこかのMCで西脇さんが何の脈絡も無く「皆さんはライブに何を求めてるんですか?」というものすごい質問。何なんですかね。
d:id:makesomenoise:20071104

この時、盛り上がってたE.L.L.が静まり返って、自分含め誰一人としてレス返せませんでした。
今思えば、「幸せ!」って即答すれば良かった。
人の行動原理ってすべて「幸せになる為」だと思うんですが、人によって「しあわせのかたち」が違うので行動も異なると。
あと時代*1、地域*2、人間関係とかでも変わってきますし。
今、自分がPerfumeにハマってるのも、理由はわからないけどそれが幸せだからだと思います*3

*1:流行りとか

*2:都会と田舎とか

*3:あと最近はじめたblogを皆さんに読んでもらえると幸せですw