アイドル

※知っている人は知っている事かと思(ry

AKINO LEE

Perfume関連を検索をしていて、たまたま「AKINO LEE」という名前を知り、mixiの日記に先日のPerfume LIQUIDROOM Liveの感想*1が書かれていたので読みました。
日記のPD編はBest盤でPerfumeに出会った頃の自分で、その頃は自分の中に現場のいわゆる「古参」と呼ばれる人たちへの偏見もありました。
そこからポリリズム名古屋イベントをきっかけにいろんな人と出会ってE.L.L.のLive後の反省会でそれまで抱いていた偏見もなくなりました*2
AKINO LEEさんとこの日記を通してやり取りしたメッセージの中で
「アイドルという事で偏見持たれてしまう場合が非常に多いけど、Perfumeはその偏見に打ち勝った」
という言葉があって、過去の自分の気持ちを振り返ってみて、すごく納得しました*3

アイドル光線・キラッ☆

この日記を読んだのと前後してMizukaさんの「アイドル光線・キラッ☆*4の歌詞を読んでみたら、
「偏見や思い込みは今すぐ捨てて / 素直な気持ちで / アイドルを観てほしいの / アイドルを聴いてほしいの」
という箇所があって、いい歌詞やなぁと思ってクレジットを見たら
「作詞・作曲/AKINO LEE*5
と書いてあって、あまりの偶然に驚きました*6

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

Super Cosplesson

Super Cosplesson

「アイドル光線・キラッ☆」の試聴はこちら。
iTunes Music Storeでも配信中です。

*1:未読の方は長いけど是非読んでみて下さい!

*2:まだちょっと怖いけどw

*3:偏見を打破するだけの魅力があるとも言えるかと。

*4:アイドル啓蒙ソングだそうです(本人談)。

*5:「いまきたばっかり」もAKINO LEEさんの作詞作曲です。

*6:日記の内容とも通じるところを感じました。