龍宮ナイト 其の九

二日目


電車に乗ろうとしたら人身事故でJRがストップ。仕方なくタクシーで移動。
会場のK.D japonこんなところ
何といってもneco眠るのうしんとうが良かったです。

neco眠る


え?老人ホームでこの演奏するの?…信じられへん。
でも歌謡曲や盆踊りやチンドンヤっぽい感じもして、何となく納得しました。
一人、裸にスーツ、サンバイザー、グラサン、海パン、サンダル履きの人がすごいテンションで客を煽ってました。*1
ジーンズが汗で湿る位踊った…日本人なら老若男女踊れます
パーカッションの音がとても気持ちいいので、ボンブラ推しの方にもお薦めできます。
で、女の子と一緒に狂ったように踊ってる人がいて、変な人やなぁと思っていたら、neco眠るの後にドラムのセッティングを始めました。

のうしんとう


さっきの狂ったように踊ってる人はタケさん(Vo.Dr)という方で、今度はドラムを狂った様に叩き始めました。
途中、すずめんばの本田さんが気を失ったかで倒れたらしく、自分含め数人で「リアルのうしんとうや」と冗談を言ってました。
終わってからタケさんに声を掛けたら「踊ってくれてありがとう」といってなぜか二人で抱き合ってました。
あと、K.D japonで聞くのうしんとうは最高だと言ってました。*2

次回

で、ここにも書いてるけど、単純に自分の好きなバンドを地元に呼んでイベントをやるという事をやってるワカメさんはすごいと思った。
次は其の十Perfumeつながりでミドリも来るよ!

*1:老人ホームで演奏した時とほぼ同じ格好と思われます。

*2:neco眠るの時も踊りながらメンバーの人と体がぶつかるくらい狭い、けど境目がない不思議なところです。