「会いたかった」公演 千秋楽

サンシャイン広場に着くと生誕は既に終わった様子でなぜか卒業する橋本、市原、さらに栄子さんまで並んで挨拶中。ここで栄子さんSDN移籍のサプライズに広場騒然。生誕と卒業の挨拶と移籍のサプライズを3つ同時にやるなんて…これなら1回目に入っとけばよかったのではと軽く後悔。
自分にとっては最後の「会いたかった」公演、そしてこの日復活したゆりりんとは最後になるなので目に焼き付ける。姉さんを筆頭にメンバーの気合の入り方がハンパなかったです。出ている方も見る方も千秋楽の特別な感じが。
アンコールは1回目からの流れで「ゆーりーりーん!あーゆーみー!えーいーこー!」コール。特に栄子さん以外の2人にとっては最初で最後のアンコール時のコールになる訳で、参加できてよかったです。直後アンコール明けの「未来の扉」は元々好きなのと、こんな状況なので泣きそうになりました。
最後にK2を離れる3人が再度登場。最後に橋本さんの顔が見られて良かったです。「アンコールの時に名前を呼ぶ声が聞こえてとてもうれしかった」そうです。同じ挨拶を何度もするのは少し気の毒だけど…
橋本あゆみさんは8月のまるナツ!ガーデンのペットボトル販売でいっぱいしゃべれて、もう忘れてるかなと思ってた10月のRIVER劇場盤の握手会の時に憶えてくれていたのが(単純だけど)すごくうれしくて、じゅりな欠場時のアンダーも頑張ってたし今回の卒業はとても残念です。本人が夢だと言っていたスポーツ中継のレポーターか、それともまた別の目標を目指してこれからも頑張ってほしいです。