マンモスフリーマーケット SKE48 写真展&トークショーVer.1@ポートメッセなごや

この日の予定を立てるにあたって、3つの現場をどう回すかという問題があった。ケツは決まっているので、1回目と2回目のどちらに行くか…そこでmixiの高柳茜コミュを見ると運営と実行委とのやり取りが公開されていて「生誕は1回目」と明記さていたので、ちゅり生誕より前日に降って湧いた橋本さんへのお別れを優先したい自分としてはマンモス→K2→エレパレと回す事にしました。
10時半にポートメッセなごやに着くと予想以上に小さなステージが。4列目に空いてる場所を見つけて座る。

時間まで中西さんとの2shot(擬似)を撮ったりして過ごす。

テレビ愛知相澤伸郎アナの呼び込みで5人が登場。自分の座った位置が中西さんと丁度0ズレで良かったんですが、「狙い撃ち!」の指差しが立ち最前の強い人(女ヲタ)にまっすぐ向いていて少々凹みました。後ろにトークテーマが出されて一人づつ答える形で進行。以下内容。

  • 最近のマイブームは突然メンバーに「おはよう」と言う事。
  • 最近挑戦したい事?は、免許を持っているけど運転しなさ過ぎて運転の仕方を忘れたのでまた習いたい。矢神「絶対隣に乗りたくない!」相澤アナもペーパーらしく共感していた。
  • メンバーや家族に黙っている事でメアリーは公演中に舞台裏でぴっぴと「あっ、中西出なきゃ!」と嘘をついて、中西はそれに毎回引っ掛かるらしい。「何回も(出番じゃないのに)舞台に出そうになった」との事。矢神「学習能力ないじゃん…」(俺「小娘生意気な…」)
  • (対抗するように)中西は矢神に「実は私…男なんだ…」と言って信じさせたとの事。「何回も一緒に着替えてるのに!(と矢神をバカにする)」
  • さらに中西が「クリスマスが来年から25日から24日になるんだって」と矢神に言ったら「え?じゃあ来年からイブは23日になるの?」と返ってきたとの事。素直な子…
  • ここで矢神がまさかの○○告白。場内騒然。
  • 最後に10年後の自分は?みずきと矢神は女優、しーたんは「10年後も…笑顔でいたいなっ♪」と模範的な回答。
  • それに対して中西は「10年後は30ですけど…独り立ちして、実家を出て一人暮らししてると思う」と夢のない回答。矢神に「それで家に(1人で)ずっといるんでしょ?」と聞かれ「…うん」三十路の独身生活なんて寂しい事言わないで下さい!嘘でもいいから何か言って!「幸せな結婚」とかでもいいから!!1とこの時ばかりはみずきの大言壮語ぶりがうらやましかったです。

30分で終了。思ったより楽しかった。
その後は写真展を見て回ったりして栄へ移動。