2回目

この回はソフトバンクが協賛しているらしく、しおりんがソフトバンクのお父さんの被り物をして登場し、その破壊力はおだんご以上。カワイすぎる…しかもそのまま歌ってました。

  1. 最強パレパレード
  2. 大好き
  3. ももいろパンチ
  • あかりん「ライブが終わったら…自分探しのたびに出ようかな…」
  • しおりん「ワン!」と吠えた後に「お父さんの被り物をしてみました。ソフトバンクサイコー!」
  • かなこ「ももクロのセクシー担当、百田夏菜子です!」と言うと、しおりんがおデコをさわって「かなこ熱ある?」「なんで!?」と怒るかなこw
  • ももかの好き嫌いの話
    • ももか「今日のお昼はハンバーガーだったんですけど、私、ハンバーガーみたいに色々(食材が)混ざっている食べ物が食べられなくて…」
    • あかりん「サンドイッチも?」
    • ももか「うん…」
    • あかりん「だから(お昼に)おにぎりばっかり食べてたんだー!」
    • かなこ「れにちゃんみたいに(サンドイッチを)一枚一枚剥がして食べればいいんじゃない?」
    • あかりん「ダメ!れにに洗脳されないでー!」
    • 側で怒りをこらえるれにw
  • あーりん
    • あーりん「私は几帳面だけど、面倒くさがりなんです」
    • れに「(下手な関西弁で)どっちやねん!」
    • あーりん「私、AB型だから。かなこちゃん、わかるよねぇ?」
    • かなこ「(適当に)わかる!」
    • あーりん「絶対ウソ!」
  • れに「おててのシワとシワを合わせて、しーあーわーせー、チーン…ももクロのオールドビューティー、鷹高城れにです。」なんかネタ元が古いですねw

3曲歌ってジャンケン大会の後、SBの人が出てきて、データカードとネットブック同時購入で2000円!さらに6人のサイン入りCDプレゼント!としおりんも一緒に宣伝してましたが誰も買ってませんでした。
最後にしおりんが「おやじ!ガンモ!」とお父さんのマネをして終了。
その後、昼食取ったり手紙書いたりして3回目までの時間を潰していたら、ヲタの間でさっきまで歌ってたももクロのメンバーが栄にいるという情報が…まさかと思い2chを確認すると、

588 ◆6HARUNAt2U [] 2009/08/09(日) 16:29:29 ID: Be:
つき奈参加回にももクロメンバーが握手列に
つき奈瞬間に泣きはじめちゃうし

星ヶ丘のヲタが一斉に肩を落とすorz
握手会に参加してる人に電話して聞いた話をまとめると、錦通り沿いにメンバー(ももか以外)を乗せた車が到着→スタッフがまとめてCD購入→メンバーが車から降りて握手券を持って劇場内へ→メンバーを見てつき奈号泣、したらしい。

お互いに別々に活動しているのに、たまたま握手会とイベントが同日になって、しかもつき奈の回がももクロのイベントとイベントの隙間で、さらに会場が人目に晒されない劇場内で…少しでもタイミングが合わないと実現しなかった、まさに神様がくれた偶然(必然?)という名のプレゼントですね。
しかし14時過ぎまで握手会してたのに、15時の回に彼女達は間に合うのか…案の定おす。スタッフが「えー現在メンバーが諸事情により、現在会場に到着しておりません」と説明する。諸事情w
そこに少し遅れてから目元を腫らした5人とももかが戻ってきて、一列に並びました。