3回目

  1. ももいろパンチ
  2. Milky Way

ヲタから「どこ行ってたのー?」という声が掛かる中、かなこが「発表があります!」と言った後にあーりんが「SKEの握手会に行ってきました」と告白した後、れにが「久し振りにつき奈に会えて、本当にうれしかったです。成長しているつき奈を見て、私達も頑張ろうと思いました!」と決意表明。最後にしおりんから「これからもそんな、ももいろクローバーをよろしくお願いします!」とあいさつ。ダンスもいつもより気合が入っている様に見えた。かなこはまだ涙目でした。
かなこが「どんなにクールビューティーを気取ってもあかりんには勝てない…」と言うので「そんなことないよ!」と声を掛けたら(キモいなぁ)「ありがとうございます!」と返してくれました。
自己紹介の後「最強パレパレード」で、2列目から後方に移動してサンダースネイクからロマンスをキメていたら、最後の間奏で急に曲が止まって騒然とする中、誰かが倒れてる!見るとももかが気を失った様に横になってました…スタッフに抱えられて引き上げるももか。イベントは急遽中止。会場は重い空気…
しばらくしてももかが自分で歩いて戻ってきて、マイクを受け取り「ゴメンナサイ!握手会に参加させて下さい。これからはレバーたくさん食べるようにします…」
とりあえずケガとかなくて良かったけど、この重苦しい雰囲気で握手会すんの!?というヲタの反応。いくらCD売りに来てるとはいえ…
さらに目の前で倒れたももかに影響されたのか、あかりんの呼吸が荒くなって、テーブルに手をつかないと立っていられなくて見た目にも危険な状態に。あかりんは下がってしまい、重い空気に拍車を掛ける。泣いているヲタもいました。
この日一度も握手してない自分も、4回目中止の可能性もあるのでCDを購入して列に並ぶ。重苦しい空気に飲まれてあまり話せず、用意してきたステッカーをそれぞれ渡して終わり。あかりんの分はしおりんに渡しました。