SKE48

名古屋にいる間に何かやり残した事はないかと思ったときに思い浮かんだのが、

  • 銀映に行く。
  • 食べてない名物を食べに行く。
  • SKE48を見に行く。

でした。
SKE48の劇場は家から電車一本で15分と近くて、平日で予定もなかったので、5月11日にメールを送り、あっさり当選したので5月13日にSKE48の公演を初めて見に行きました。
で、すごく良かったんですよ。
2000円で約2時間きっちり楽しめるので3500円払って地下イベ行くよりコストパフォーマンスがいいし、歌も踊りも予想以上に良くて、あぁなんで去年の10月から行ってへんかったんやろうと後悔しました。
その後18日にも行って、24日はボトムラインへ「初めての課外授業」に行ってきました。
少なくても6月中はamUと被らない範囲で通うと思います。
7月30日にはダイアモンドホールで2回目の課外授業があるのですが、平日だし、もう大阪に帰ってる(はず)だし…
名古屋から引越ししたくなくなってきました。
こういうのは推しを決めないと楽しくないのですが、松井珠理奈ちゃんと松井玲奈ちゃんが目立つ、というかそれ以外の顔と名前がまだ一致しません。
珠理奈ちゃんはあれで中一とかありえないですけど、我が強い(感じがする)ので、ベタですけど正統派美少女でスタイルのいい玲奈ちゃん推しにしました。
歌っているときの表情がいいです。
気に入った曲は「ウィンブルドンへ連れて行って」「チョコの行方」です。
早く「手をつなぎながら」公演のCDかDVDを出して欲しいです。
ただこの2曲のユニットには玲奈ちゃんは入ってないのですが、6月中にユニットシャッフルがあるとの事で、玲奈ちゃんが歌わないか楽しみです。