amU presents!! 1st ALBUM Release party [prism]@渋谷asia P


この日は先着順で入場という事で、夜行バスで行って早朝から並ぼうと思ってたけど前夜におそらく緊張からかお腹を壊し、また当日の天気予報も雨だったので朝10時に家を出て久しぶりに新幹線で行きました。
14時に現地着。当然誰かいるものと思ったら、

誰もいない…
1時間後、やっと2人目にてつさんが来て(といっても近所であったd-tranceの物販目当てで早めに来ただけ)、3時間後には30人位?が列に並んでた。入場すると3人のピンクマンに迎えられる。いかにも手作りな「prism」の飾り文字があったり、こういうところに凝るのがパーティー会場っぽくていいなと思った。
客にもやはりピンクの全身タイツの人がいて、一度検討したので被らなくてよかったと思いハッピを着てひろ4さんのDJを聞きながら開演を待つ。

de!nial

http://www.myspace.com/de_nial
飾りかと思ってたラジカセを落として壊したらライブ進行できなくなってて驚いた。

Mizca

テクノポップ、ダンサー2人、衣装とかがAiraっぽいと思ったけど立ち上げ時点ではAiraより曲もダンスもしっかりしてると思った。あとダンサーがかわいくてMC以外はダンサーばっかり見てました。

ヒダリ

http://www.myspace.com/hidarihidari
4月以来。キャラの濃い外国人(ジャスティン・ベイコン)が脱退して新しい人(達川ユキヒロ)が入り、見る対象がベース(上月大介)の激しいムーヴに集中した。相変わらず汗いっぱいかいてました。

途中「大阪からのゲスト」でamUの2人を呼び込んで「東京納豆」を歌う。特にヒダリが好きなacoちゃんがうれしそうで、珍しく私服姿で歌う姿もかわいかったです。

JaccaPop

http://www.myspace.com/jaccapop
去年の11月以来。次のamUが心配になるほど、ビックリする位盛り上がってた。実際この日はJaccaPop目当てで来てる人も多かった。確かにMIRUさんはかわいいし、客のあしらい方が上手なのでヲタ受けがいいのだと思う。

amU

  1. prism
  2. DIVER
  3. カプセルガール
  4. グレック・グレック
  5. moco
  6. Secret Call
  7. mad drive feat.de!nial
  8. love the candy stream
  9. LiNK U
  10. heartrick pop(アンコール)
  11. U&Me The カラフル メリーゴーランド ハッピーエンド!(アンコール)

「お客さんが集まらないんじゃないか」とか「新曲ばっかりだと盛り上がらないんじゃないか」とこちらが勝手に心配してた事は全て杞憂となり、オープニングとか、ピンクマンとか、手作り感満載の演出もご愛嬌、むしろよい効果を生み、終わってみれば城天同様大成功だったと思う。もう何もこちらが心配する必要はないなぁと思った。(少なくても東京では)他の細かい演出とかはacoちゃんばっかり見てたのでわかりません。
終わってからハッピを見たmeruちゃんに「作ったんですか?」と聞かれたので「立花通りで売ってた」と答えました。
終わって反省会。

prism

prism