2009年11月10日付オリコンシングルデイリーランキング

祈りが通じた!

  1. マイガール / 嵐 177725
  2. THE GENERATION 〜ふたつの唇〜 / EXILE 67829
  3. one way / シド 16239
  4. 私の未来のだんな様流星ボーイ / Berryz工房
  5. SAHARA〜feat.稲葉浩志 / スラッシュ
  6. 未来へススメ! / ももいろクローバー
  7. なくもんか / いきものがかり
  8. W−B−X 〜W−Boiled Extreme〜 / 上木彩矢 w TAKUYA
  9. 完璧ぐ〜のね / 渡り廊下走り隊
  10. マジックナンバー / 坂本真綾

09/11/10(火)付デイリーチャート速報:嵐登場、前作+4万枚の出足で年間5位以内確実?:The Natsu Style
1位から10位まで新曲、ももクロ以外全部タイアップ付(「音楽戦士」のPOWER PLAYは付いてるけど他は全部CMソング、ドラマ・アニメ主題歌)、「完璧ぐ〜のね」は発売日当日のスッキリ!!で取り上げられたりしている中での6位はちょっと想像できなかった。正直、1stより枚数は売れるけど、ライバル多くて逆に順位は下がるんじゃないかと思ってました。ごめんなさい。

最初のAKBA 5DAYSで(ヲタの)金の掛かり方がハンパない事に気付いて「えげつないなぁ」と思ったけど、どんなにえげつなくても魅力があれば応援するし、なければハードルが低くても応援する気にならないと思う。
「完璧ぐ〜のね」のリリイベで20周位ループしてる人が1人だけいて(10周位は10人程度)、その人が全てのリリイベ(3ヶ所)に参加するとして単純にCDを60枚買う計算になるけど、「未来へススメ!」となると50枚以上買ってる人はおそらく100人はいる訳で、それが結果となって現れたという事かと。もう今から3rdシングルに向けての財布の中身の心配をしてしまいます。
しかしその売れたCDの枚数分だけメンバーはライブしたり握手したりサイン書いたりチェキ撮ったりゲームしたり絵を書いたり絵本描いたり朗読したりしてる訳で、皆さん本当におつかなこぉ!でした。
やっぱり行けばよかった!感動した!

未来へススメ!(初回限定盤A)(DVD付)

未来へススメ!(初回限定盤A)(DVD付)