渡り廊下走り隊「完璧ぐ〜のね」リリース記念イベント@大阪WTCコスモタワー



ももいろクローバーの2ndシングル「未来へススメ!」と日を同じくして発売される、渡り廊下走り隊の3rdシングル「完璧ぐ〜のね」のリリースイベントに行ってきました。DDですいません!平日の昼間という事もあって、整理券配布の2時間前に現地に着いても、整理番号は21番。整列開始の17時までまだ3時間もあるので、

地下鉄で南森町まで行き、大阪天満宮で、

未来へススメ!」の大ヒットをお祈りして、

夏菜子に渡すお守り*1を買って再びWTCに戻りました。

最終的には200人位。整列、入場してセンター2列目を確保。圧縮もなく、目の前が僕より背の低い女の子で、終始よく見えました。余談ですが、この女の子がCutie Paiのまゆちゃんにそっくり、しかも本人と同じく赤メガネで、まさか本人がここにいる訳もなく親戚ではないかと思い「神崎真由美さんって知ってますか」とたずねてみましたが全くの赤の他人の、和歌山県に住む社会人(まゆゆ推し)でした。

10分押して浦野一美がMCで登場してイベント開始。

  1. 完璧ぐ〜のね
  2. やる気花火
  3. 白いチューリップ
  4. 完璧ぐ〜のね

初めて見た感想は「まゆゆカワイイ!」表情もダンス(そんな難しい振付ではないけど)も他の3人と比べて断然アイドルオーラにあふれていて、ずっとまゆゆばっかり見てました。あとはなっちゃんの胸の大きさが目に付きました。曲も良かった。

1曲目の後のゲームコーナーを浦野さんが仕切ったんですが、初めてのMCという事もありグダグダで、段取り違いや読み間違いが多くて口の悪い客から「老化現象!」と野次られて泣きそうになってました。そのコーナー内のメンバーの答えを当てるクイズで「らぶたんがこれから出たいテレビ番組は?(答えは笑っていいとも*2)」という質問にはるごんは大阪らしく「ちちんぷいぷい」と答えたのですが、まゆゆは「アニソンぷらす」とヲタク丸出しの回答を出してました。また「AKB48で完璧なアイドルだと思うのは誰?」という質問に対するはるごんの答えは以外にも河西智美でした。
最後の握手会は認知も入ってないし高速なので「また大阪に来てください」とだけ伝えて終了。その握手会の最中にtwitterオリコンのデイリーの結果を知り「アッ!」と声を上げてしまいした。

*1:大阪天満宮は京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並び、日本三天神のひとつとして、学問・芸術の神様として知られています。

*2:翌日が名古屋の握手会で出られないから。