歯医者復活戦@戦国大統領

S公演を干されたので、「アイドルあり白塗りありコントありテクノサウンドあり即興演奏あり、」という触れ込みに引かれて、悪魔大根さん主催のイベントに行ってきました。

その中で回忌線という女性2人組のテクノユニットが出演してました。
http://kaikisen.web.fc2.com/pctop.html
http://www.myspace.com/kaikisen
金色夜叉の貫一とお宮みたいな格好をした女の子2人が出てきて、寛一の方が何曲か演奏した後、BGMが流れ、長いお芝居が始まりました。
その内容を要約すると、
「あるお金持ちのお屋敷にさらわれた妹(お宮)が、旦那様にいたぶられて頭蓋骨が割れてしまったが死なずに生きているので、やがて目玉や腹など体中に穴を開けられ、その穴を旦那様の『モノ』で慰められたあげく、やがて捨てられ兄(寛一)のもとに戻るが、哀れな姿になった妹を見て気が違ってしまった兄は、そんな妹を罵り暴力を振るった挙句、精神を病んで死んでしまう…」
という結構ヘビーな内容で、一つ前に登場したポンバシ系アイドル小雛明日香さんがステージでチクワを咥えたり、かわいく歌ったりしていた時とは全く別の雰囲気でしたが、見る方としては先が読めずにドキドキして面白かったです。ちなみにライブでお芝居をするのは初めてだそうです。
回忌線の2人はその後普通のテンションで告知をして、お宮の方は別のバンドの時に目をくり貫かれたメイクと衣装のまま観客と一緒に踊っていました。メイクを落とした後は2人とも普通の女の子でした。
カルボナーラシンセサイザーは1月に名古屋で見た以来ですが、奥さんのビッチ度が増しているように見えました。