STS スタジオLIVE@スタジオSTS

名古屋までK2を見に行くのが面倒くさくなったので、一度行ってみたかった創叡STSダンススタジオの生徒による定例ライブに行ってきました。
当日券を1000円で購入。整理番号は130番台。中に入ると座席がほぼ埋まって後ろも立ち見がいっぱいでえらい熱気。ヲタが2、30人位いて他は家族、生徒他。ほぼセンター4列目あたりに空いていた席に座る。
18時30分に始まって8時丁度に終了。その間休憩とファッションショーをはさんで19組20曲が次々登場して見る方も飽きないので、あっという間で楽しかったです。
1部

  1. オープニング / ジュニアダンスチーム
  2. BLACK DIAMOND(DOUBLE&安室奈美恵) / ラズベリー
  3. 僕の太陽(AKB48) / リボン
  4. 恋のダイヤル6700フィンガー5) / リトルV
  5. Brightness〜笑顔でゆくよ〜(オリジナル) / 門前あかり
  6. Brotherhood(SEAMO) / タイフーンJr&ラズベリー
  7. 学園天国(小泉今日子) / チュリッシュ
  8. さくらんぼ(大塚愛) / ミニミニClub
  9. かけがえのない詩(mihimaru GT) / パール☆ホワイト
  10. TOXIC(Britney Spears) / スーパーバブルス

2部

  1. Scream(マイケル・ジャクソン) / ジュニアダンスチーム
  2. Just Lovin' You(オリジナル) / RINO
  3. Lose Control(Missy Elliott) / ステップビート
  4. Drive away(GIRL NEXT DOOR) / プリティー
  5. JUNGLE DANCE(谷村奈南) / リサコ&ジャングルダンサーズ
  6. 大声ダイアモンド(AKB48) / ファッションズ
  7. 深紅(島谷ひとみ) / ダークチェリー
  8. キューティーハニー倖田來未) / ダークチェリー
  9. GO AHEAD!! / クリスタル
  10. LOVE IS A MELODY / ネクス

印象に残ったのはジュニアダンスチーム、ジャングルダンサーズ、そしてクリスタルのメンバーとして出演していた神戸伶菜ちゃん、りぼん古賀柚奈ちゃん、チュリッシュ下村涼葉ちゃん、パール☆ホワイト松山絢香ちゃん。伶菜ちゃんは見た目もダンスの動きも他の子と比べて大人っぽい。多くの子は伶菜ちゃんの様に複数回出演していました。柚奈ちゃんと涼葉ちゃんはお人形みたいでカワイイ。絢香ちゃんは美少女でドキッとしました。ネクストは衣装もかわいくて、歌もダンスも他のユニットと比べてレベルが一個違う感じがしました。
最後に全員がステージに集合して挨拶をする時に、ホッとしたのかずっと大人っぽい表情だった伶菜ちゃんの笑顔がかわいらしくてよかったです。
<追記>
ちなみに神戸伶菜ちゃんはリクルートのグルメサイトFooMooのCMで、フームー君の声を歌っているそうです。