Aira Mitsuki「PLASTIC」リリースイベント@ジョーシンディスクピア日本橋店


6階に上がるとまた某アイドルに会う。彼女にアイライベで会うのはもう何回目か…今日は大阪でライブがあり、リハと自分の出番の合間を縫って来たそうです。
客は70人位。BEASTY BOYSのCh-Check It Outのマッシュアップで入場。衣装はアルバムジャケと同じでした。マネージャーがいつもの明石さんではなくて別の人でした。

  1. ロボットハニー
  2. FREEDOM STAR
  3. プラスティックドール
  4. COSMiC CHOPPER
  5. サプリ
  6. Summeeeeeeeer set

初めて見た様な気がするけど、今日のダンサ−はカワイイ。特にベストを着てる方が顔がちっちゃくてカワイイので主にそちらを目で追ってました。
1曲目で隣に座っていた客がいきなり立ち上がってノリだすので「ウザいなぁ」と思って見たら、tofubeatsを見に京都のMRFまで来て、ついでにイルリメに弄られまくったヲタだと気付く。後で声を掛けてその話をしたら恥ずかしそうにしていました。
2曲目が終わって自己紹介の後に「アイラー!」って5回位連呼したら「がっついていただいてありがとうございます」と言われました。それぐらい相変わらず静かな客層。「(CDの)リリース週に関西でイベントできるのが初めてなので、とてもうれしい」との事。アルバムデイリー15位の報告。「『サヨナラ TECHNOPOLiS 』以来の快挙なので、このまま右肩上がりに上がっていけるよう頑張ります。」
3曲目で80_panの遺産が登場。ツアーではドラムセットも組むらしいです。いつもはヘッドセットだけど今日は調子が悪いのでハンドマイク。
トーク
「最近、『BARBiE BARBiE』の時から(金髪の)ウィッグ着けてて、よく(人から)『これウィッグなの?』って聞かれるんですけど、『H』とか『KERA』では黒髪なんですけど、見た人いますか?(反応薄い)…あんまりいないですね…」
「このウィッグ暑いし、踊りにくいし、ツアーをこれでやるのかと思うと結構キツくて…(黒髪と金髪と)どっちがいいですか?(客圧倒的に黒)次のシングルでは黒髪に戻そうと思うので、やっぱ黒ですよねー!」

やっぱ黒ダナー


ダナー

と言う声が客席からも上がってました。

H (エイチ) 2009年 07月号 [雑誌]

H (エイチ) 2009年 07月号 [雑誌]

握手会で、今までの反省をこめて反省文*1を提出したら「ワァ!」って喜んでくれました。

次があるので早々に後にする。
PLASTIC(初回盤A)

PLASTIC(初回盤A)

PLASTIC(初回盤B)

PLASTIC(初回盤B)

PLASTIC(通常盤)

PLASTIC(通常盤)

*1:もちろん中身は普通のファンレターです。