公演中止

今日は7月4日以来のチームS公演、と言う事で江坂で用事を終えてから新大阪に向かおうとしたら「2009年7月通常公演中止のお知らせ」って…
オイオイオイオイ!
こっちは間に合わへんと思って金券屋で今日の早特きっぷまで買って準備してたのに!タダでさえお金ないのに4500円無駄になるやんか!*1
と勝手な事を思いながら途方にくれたのですが、仕方ないので新大阪に向かい、

と紙に書いて地下鉄の改札で駅員から見えない位置で20分ほど立っていたら、親切な人が交渉の末3000円で買い取ってくれたので1500円の損ですみました。

  • 追記

早得って返金できるんですね…無知は罪。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112656166

*1:早特きっぷは返金できないし、指定日しか使えないので金券屋で買い取ってくれない。