「涙サプライズ!」劇場盤握手会5日目

思い出すのは去年6月8日のPerfume渋谷エコライブ。朝8時にNHKに着いたら長蛇の列でしまった!と思ったら全部AKB48目当てでPerfume目当ては自分含めて10人位でほとんど身内。AKBヲタってすげーなぁ、と思ったものでした。
家に帰ってきたのが3時半、始発が5時41分、週末で遠征組も社会人も来るし、寝たら終わりという事でそのまま寝ないで5時半に家を出て6時前にSUNSHINE SAKAEに到着。あれ、誰もいない…
自分で4番目、まぁ早過ぎました。これからCD販売まで7時間も待つのか…と思ったら10時に運営が割防配りだしたので4時間で終了。その間手紙書いたり握手会で話すネタ考えたりしていたので意外と楽でした。そのあと2回ループしてw180番台と300番台も入手。180番代は遅れてきた人にあげました。自分が遠征組で割防もらえなかったら運営にキレてたかもしれません。まぁ早く来いよって話なんですけど。
それから昨日BLOGで中西さんが着ていた亀仙人のTシャツを買いに行こうとビレバン行ったらなぜか「蟹」とかかれたTシャツしかなくてどうしようかと思ったけどマイミクさんに「面白い」と言われたので買いました。

そのあとサイゼリヤで昼食。周りもヲタばっかり。仮眠して13時前に戻ってループせずCD5枚購入してA2枚とB3枚確保。それからLUSHで入浴剤買ったり(今日は「いつもありがとうございます」と言われなかった)、他にもプレゼント買ったり、ダイソー行ってプレゼントのラッピングや画用紙買ったり、それでいろいろ作ったり、K2や研究生の握手会の様子をチラチラ見てたりしてたらあっという間に18時。いよいよ最後の2時間。

  • グループA 1周目
    • つきな スタッフに流された。
    • れな プレゼントを渡しました。
    • さゆ スタッフに流された。
    • ぴっぴ スタッフに流された。
    • かなかな スタッフに流された。
    • まさな スタッフに流された。
    • もえ 初日に話した炊飯器のレシピが載った本をプレゼントしたら「わー!ありがとうございます!」と喜んでくれたので、練習してくださいねと伝えました。
    • みずき 「みずきほど字が上手くないけど」と言って手紙を渡しました。

今日もハンパない流し。

  • グループA 2周目 KANYE WEST調のメガネを掛ける。
    • つきな いきなり「お久し振りです!」と言われました。多分認知されてないので、誰かと間違われてるっぽい…
    • れな れなのBLOGをまねて「今日も一日ありがとうござました。」と伝えました。
    • さゆとぴっぴとまさなともえは「握手会お疲れ様でした」と伝えました。
    • かなかな 「おすすめの映画を書いたので読んでください。」と手紙を渡したら「ありがとうございます!」と言われました。
    • みずき メガネに興味を持たれ「それ見えてるんですか?」と聞かれたので「見えるよ」とメガネを外してみずきの顔の前にかざしてあげたら「わー!ホント見えますね!」と驚いてました。

こうやって書いてみると自分のコミュニケーション能力のなさにヘコむ…いよいよ最後の1時間。蟹Tに着替える。上から見るとじゅりなが一人一人におじぎをする様子が水飲み鳥のように見えました。

  • グループB 1周目
    • じゅりな 「握手会お疲れ様です」と伝えました。
    • 中西 「ドラゴンボールのTシャツ着てきました。」「あれ…蟹?」と言われたところでスタッフに流されました。
    • しーたん スタッフに流された。
    • くーみん スタッフに流された。
    • はるか また「腹筋頑張ってください」と伝えました。
    • りかこ スタッフに流された。
    • りな スタッフに流された。
    • ゆいみん スタッフに流された。
  • グループB 2周目
    • 2週目は「中西をマネて亀T着てきたつもりが『蟹』Tでした」というネタで通してみましたが、1週目に気付かれたせいか肝心の中西さんの反応が微妙で他メンバーも基本スベりました。スベりキャラ同士りかこにはウケました。りなは「んー?…あー!」と多少間がありましたが笑ってました。ゆいみんは流されました。ちょっと2周してゆいみんと一言もしゃべってないんですけど!

  • グループB 3周目
    • いよいよ最後かと思うとこみ上げてくるものがありました。
    • じゅりなとしーたんとくーみんには「テスト頑張ってください」と伝えました。
    • 中西 最後にプレゼントと手紙を渡しました。喜んでもらえるか、その前に本人の手に渡ればいいけど…
    • はるかとりかこには「5日間お疲れ様でした」と伝えました。
    • りな 以前MCで「チームハイペースになったらGLORY DAYS踊りたい」と言っていたので「GD楽しみにしてます」と言ったら「えーなんでですか?」と…この記事は6月30日に書いてるんですけどとぼけられましたw
    • ゆいみん ブログに「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴぃ〜♪(^O^)」と書いてたので「今度エスカリボルグで撲殺してください!お注射してください!」と言ったら笑いながら「はい!」と言ってました。通じたのかな。

終わってから階段の踊り場で待ち時間に作ったボードを出したら中西さんが反応してくれた…けどめんどくさそうだった気がしたと言ったら周りが「そんな事ないって!喜んでたよ!」と言ってくれたのでまぁ良かったです。

20時に全て終了。やりきった…