「会いたかった」公演

今日は姉さんこと佐藤実絵子さんの生誕祭でした。生誕祭に参加するのは初めてです。チケット購入時に実行委からサイリウムと説明書きを受け取り入場。最前はライトがガンガン目に入ってきて眩しかったです。

  • 影アナ
    • 市原佑梨「K2パワーでスカッと爽快!」と言ってました。
  • 嘆きのフィギュア
    • 高柳明音がかわいかったです。DVDに入ってないので初めて聞いたんですけど(勉強不足で…)オープニングから無表情でロボットっぽい動きの曲でビックリしたけどテクノ調でカッコいいですね。終了後一斉にサイリウムを折る。
  • 涙の湘南
    • 姉さんのユニット曲でサイリウムを振る。後ろが見えないので状況はわからないけど、姉さんは満面の笑顔でした。
  • 会いたかった
  • 自己紹介
    • 井口栞里「昨日は『涙サプライズ』の発売日でCMを見たんですけど、井口の誕生日を知っていますか?(客反応薄い)3月29日で丁度2期生の合格発表日なんですよ!その時は素敵なプレゼントを頂いたので、今日は前から後ろまで井口パワー発信します!」
    • 市原佑梨 今日お弁当は焼肉弁当でした。「えいこと、ともことカレーを食べたんですけど、私はカレーは『ルーだけでいい派』なんですけど2人は『お米がいる派』なんですよ、お米はエネルギーの源だから。私はエネルギーの源を摂取していないので、みなさんのエネルギーを摂取させて下さい。」
    • 斉藤真木子「明日の握手会、握手会に参加するのが初めてで緊張しているんですけど、ファンの方々と話せるのをすごい楽しみにしています。」
    • 向田茉夏「中学校が期末テストに入って大変なんですけど、みなさんにお会いできたので、明日からテスト勉強頑張ります!」
    • 加藤智子「公演をしていて気付いたんですけど、ステージから見るとモコモコしてくれる人がいてうれしかったです!気持ちが一つになったみたいで、私と一体になって(客「フゥーッ!」)盛り上げてください。」
    • 山田澪花「今日公演でテンションが上がりすぎて、学校の音楽の授業で音を外してしまいました…」
    • 古川愛李「ボンソワール!(客「ボンソワール」)AKB48さんがフランスに行くんですけど、私も行きたいのでフランス語を使ってみました。梅雨に入りましたけど、水たまりに携帯を落とした事があるので梅雨にはトラウマがあります。今日はトラウマを吹き飛ばしたいです!」
    • 佐藤聖羅三重県はザザ振りでした。名古屋はどうでしたか?でも午後から晴れてきて、これは神様がK2の公演があるから晴らせてくれたのかなと思います!」
    • 松本梨奈「今日はテストがあったんですけど、残念な結果になりそうです…ガッビーン!」…ビックリしました。
    • 石田安奈「今日ロッカーを開けたら、ファンレターが入ってました。ファンレターをもらって初めてステージに立つので気分上々です!」
    • 赤枝里々奈「ジメジメした空気を元気で吹き飛ばしたいと思います!」
    • 高柳明音「ファンレターや色紙を頂いて私の元気になり、パワーなります。この場をお借りしてお礼を言いたいです。明日の握手会でもその場をお借りしてお礼を言いたいです。」
    • 佐藤実絵子「白いサイリウムを振っていただいてありがとうございました。すごいキレイで、いつも『涙の湘南』はカッコいい感じで歌ってるのに、今日は笑顔満開になりました。」やっぱりそうなんですねぇ。「22歳はSKE48一色でした。いい事、大変な事、色々あったけど頑張ってこれたのはファンのみなさんのおかげです。誕生日当日に公演ができて幸せです!」
    • 内山命「今日、学校で筋トレをしてきまして。腹筋、背筋、腕立て伏せを30回、10setやってきました!筋肉を生かして、今日は歌って踊りたいです!」
    • 鬼頭桃菜「今日は本番前にアイスを食べてきたんで元気一杯です!舞台で元気なももなを見て、元気になってもらいたいです!」
    • 前田栄子「今日、劇場に来る前にコンビニでお釣りだけもらって、商品を忘れてきてしまいました…こんな時でもポジティブシンキングで!」
  • 渚のCHERRY
    • 井口大きい!これも初めて聞いたけど、いかにも80年代アイドルって感じでこういう曲はいいですね。
  • ガラスのI LOVE YOU
    • 初めて聞いたけど衣装カワイイ!りーなカワイイ!
  • 恋のPLAN
    • 初めて聞いたけど衣装がガラッとかわってオシャレな感じ。曲もポップですね。
  • MC1 梅雨の話
    • えーこ「傘を持つとゴルフのスイングをしたくなります。」
    • りりな「よくマンガとかであるけど、車が側を通って水がはねて全身ずぶ濡れになった事があります。」せいら「…オチ、なくない?」
    • もも「学校に傘を持って出掛けると知らない間にどっかいっちゃってママに怒られるんです。」えーこ「ピーチって書いておけば?」
  • 背中から抱きしめて
  • リオの革命
  • JESUS
    • ここのつなぎがカッコいいですね。
  • だけど・・・
  • 桜の花びらたち
  • 未来の扉
  • SKE48
    • ここで全員Tシャツ姿になるんですけど…いやぁ、胸が…
  • MC2 姉さんの提案で、今日の公演の感想と次の人への質問をリレートーク形式で
    • いぐち
      • 「いぐちパワーがみなさんに届いたと思います!」
      • みことへの質問「同じ(三重県)出身なので一緒にいる時間が長いんですけど、最近みことが冷たくて…私の事、どう思ってるの?」
    • みこと
      • いぐちの質問の答え「冷たくしてないですよ!しおりは気弱なんで、助けてあげたいです。」
      • 「いつも以上に元気を出せたと思います!」
      • せいらへの質問「足のでかい人は…好きですか?」
    • せいら
      • みことの質問の答え「特に足の大きさは気にした事はないですけど…好きです。」
      • 「太陽の様に大きく熱くできたと思います!」
      • リリなへの質問「いつも何食べてますか?」
    • りりな
      • せいらの質問の答え「(おなかを気にしながら)おやつ、ケーキとかを入れたら…5食…」おやつとケーキは別なのかw
      • 「メチャクチャみなさん盛り上げてくれましたー!」
    • 姉さん「カンカンカン!時間切れー!(客「エー!」)」ここで「姉さんそこを何とか!」と言えばよかったんでしょうかw
  • スカート、ひらり
  • 告知
    • みことからDVD一般発売の話。このあとネ申展開が…
    • あんなが「あれ?これだけだっけ?」とキョロキョロする。誰か忘れたんかなぁと思いながら見てると、急に「涙サプライズ」が流れ出し、舞台袖からチームSのメンバーがロウソクの立った大きなケーキと、花束、色紙2枚を持ってステージへ!今日の握手会のメンバーだけかなぁと思ったら全員いる!ビックリする姉さん。これが本当の「涙サプライズ」ですねぇ。
    • Sのメンバーが姉さんに花束とケーキをプレゼント。姉さん泣きそうw
    • せいらの呼び掛けで「姉さん」コールの中、ろうそくを吹き消す姉さん。その後「チームS、チームK?、全部の力を合わせて頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします!」とコメント。
    • りかこじゅりなが「今日は『涙サプライズ』の発売日です。『涙サプライズ』は誕生日を祝う曲ですよね?」という事で、姉さんへ歌のプレゼント。ここで…
    • なんと!SKE48 Ver.の「涙サプライズ」初披露!初「涙サプライズ」を!最前で!目の前に(おデコ丸出しの)れなが!ゆうかが!ゴメンナサイここからの時間が一番タカまりました。
    • プレゼントを持ったままの姉さんは、歌いだす前に、自分はこのままいればいいのか、はけた方がいいのかわからずあたふたしていましたw
    • 終わって舞台からはけるチームSと入れ替わるチームK2。さっきまでの余韻で劇場内がなんともいえない雰囲気…
  • Dear my teacher
    • K2では一番この歌が一番好きです。


こうして盛りだくさんな内容だった自分にとって初めてのチームK2公演が終わりました。終演後サイリウムを集める実行委のみなさん。お疲れ様でした。


あかね、みこと、えーこ、りーな、もこがかわいかったです。もこもこダンスはヤバイwまきこがキレイになってて驚きました。あと何人かかわいいと思った子がいたけど顔と名前が一致しません…勉強してとりあえずまた行きたいです。