Super☆Idolume vol.2


二週間前の約束を果たしにSaoriに会いに来ました。
しかしいつものように遅刻し、会場に向かう電車の中でスタジャンの人からメールで一組目が終わった事を知る。

妃千さくら

一曲目はリクエストに応えて「ロマンティック 浮かれモード」でした。みんなで土下座。
いつもはアニソンカバーだけど、Super☆Idolumeは"idol"songのカバーを織り交ぜるのがルール?らしい。
ここで本人からサラッと重大発表*1があり、Web Radioが終了、オリジナル曲を歌うのも次回が最後らしいです。

委稲風砂

間奏に入る「お兄ちゃん・・・」的な片思いトークが声優やってるだけあって良かったです。
「WITH YOU」という曲の時に、なぜか自分発信(多分)でみんな三角座りしてペンライト振ったのがアイドルコンサートっぽくて良かったです。

城 奈菜美

G系*2のしろんさんのアイドルカバーは中森明菜の「十戒」でした。本人ばりのセクシーダンスが良かったです。星崎なみとデュエットで「うしろ指さされ組」とか選曲が年齢不詳でした。
「Over Road」の時に手負いのOさんが前回り受け身ケチャをして怪我を悪化させ、「無茶しやがって」状態になってました。
ここで名古屋組一旦終了。

Saori@destiny

セットリスト

  1. アワテレ
  2. ねこにゃんダンス
  3. Destiny's War
  4. 桜の花びらたち
  5. My Boy

東京から来たヲタは10人位。今日もリフトケチャ、0列ケチャ等、自分も甘んじて参加しました。
ありがちな名古屋名物の話題の時、サオリはひつまぶし、というか鰻が食べられない事を告白してました。「骨があるのが嫌い」だそうです。
物販。
僕「今日は東京のお洒落な坊主頭の人に紹介されて来ました。二週間前に渋谷で・・・」
サ「おぼえてます!盛り上げてくれてうれしいです!」
「名古屋でLiveがあります」って言った時に最前から手を振っただけなのに・・・できた子・・・*3

FICE


ヲタ芸ダンサーズは20人位。
DVDで予習はしてたんですが・・・言葉を失くして見入ってしまいました。
しかも全員同じ事をやるんじゃなくて、一人ずつ役割が決まってるし、気安く参加できないです。

桜川ひめこ&マーベル☆ぱるふぇ

ヲタは30人位。桜川ひめこって初めて見たけど、歌も踊りもPerfumeのとは全く別の意味で完成されてる感じがしました。
ファンも熱くて、ボードの周りに電飾あしらったのとか自分のショボいボードとは違うなぁと。
で、自分はマーベル☆ぱるふぇの「永遠の17歳」ことあさくらはるか17さんが一番気に入ったので物販でCDと写真を購入しました。

織姫よぞら

今日もよぞらさんのあおりに応える夜空隊の皆さんが熱かったです。

Mizuka

セットリストは憶えてません。楽しすぎるといちいち憶えていられないです。
たぶん一番声を出してたと思う。
物販で「4月にとても素敵な出来事があるので楽しみにしていてください」的な事を言われたので、いろいろと妄想しています。*4

撮影会

イニシャルYが男物のYシャツのみでステージに上がったので「撮影会用かえらいアダルトだな」と思ったら、ステージ衣装・・・こういう店には連れて行ってもらった事はあります。

*1:Web Radioを聞いてる人は知っていたらしい。

*2:岐阜(GIFU)出身+ガンダム(GUNDAM)好き

*3:まぁ渋谷と同じTシャツ着てったんですが。

*4:これと関係あるといいな。