大合唱!「ニコニコ動画」in 愛知


東京で行われたイベントの愛知版。ニコ厨でもないけど、興味本位で参加してみました。家から至近距離だし。

らんらんる〜♪
曲目はこちら。1/3は聞いた事はあるけど他は初めて聞く曲ばかり。予習していけばよかった。

ダンスタイム

「踊りたい人はステージへ上がって下さーい」という司会の掛け声で次々と壇上に人が上がる中…
(さっきまで振り付けの練習をしていた)リアルドアラが登場し大歓声!巻き起こるドアラコール!
その期待を裏切らない素晴らしい切れ味で「ハレ晴レユカイ」と「バラライカ」を踊っていました。

中雑魚

この人。

「ニーコニッコ動画♪」でスタート。
ひぐらしの鳴く頃にの「you」とか、リコーダーで吹くとものすごく音がきれいで感動した。
リコーダーだけで12本も持ってるらしい。

中村イネ

この馬。

きゃんちにも紹介されてた。

中の人は高身長*1、イケメン、で演奏の達人とあって女性からは羨望の、男性からは嫉妬の眼差しを浴びてました。


セッションでは二人がピアノを演奏中に間をおかず交代してその間に別の楽器を演奏するという…上手く表現できないけどそんな離れ技も披露しました。
リクエストコーナーでは幸運にも司会に拾ってもらい「情熱大陸」をリクエスト、周囲の方からGJを頂きました。空気読めてよかった…

「ニコニコ組曲」

男女別パートに分かれて合唱。会場の女性全員で「つるぺたっていうな〜」の合唱がすごかったです。


最後はXPのシャットダウン時の音が流れて終了。

*1:180以上。