SuperCosplesson vol.15


遅ればせながら今年の初推し事。今回はいつもの送迎バスではなく公共交通機関
大体単独行動(けどさみしがりや)なので、現場に着くといつも知ってる人がいないか捜し…いた!
よくPerfume現場で見かける、背中に「PERFECT STAR PERFECT STYLE」って入ったスタジャン着てる人。
話し掛けてみると、White☆White東京メトロちゃんがお目当てで初めてスパコスに来たらしい。ようこそ。

White☆White


スタジャンの人おすすめのホワホワ*1。初めて見たけどかわいい!

断然ARISA推しです。
ダンパHALFBYが掛かる事を期待して水色のTシャツを着てたらARISAちゃんに「水色めっちゃ目立ってましたねぇ」と言われたので、これからは常に水色のTシャツで会いに行く事にしました。

東京メトロちゃん


前日、名古屋に来るついでに彦根によってひこにゃんグッズを買ってきたというメトロちゃん。「ついでに」の意味がよくわかりません。
トロちゃん「ひこにゃん問題」の話をすると、誰かが「『東京メトロ』ちゃんは問題ないのか」と突っ込んでました。*2
マイクケーブルが伸び切るほどめちゃくちゃ撲殺しまくってました。客いじりが面白かったなぁ。*3


一応知らない人の為に。

Mizukaさん

セットリスト(うろ覚え)

  1. キラキラ☆ドキドキ♡ スペースサイリュ→ム
  2. アイドル光線・キラッ☆
  3. 恋愛レシピ
  4. ムーンライト☆トゥインクル☆マジック
  5. スィート(はぁと)デコレ−ション
  6. Miracle☆Romance(新曲)

今日もみんなで正座してお出迎え。そして土下座で新年のごあいさつ。ヘンな一体感でMizukaさんを困らせてしまいました。
新曲は今までと違って踊れる感じ。クラブとかで掛かりそう。かっこいいです。

物販

物販はMizukaさんとメトロちゃんが隣り合わせ。対極的な並びでした。

手作りのエコバック。一つ一つデザインが違う。
これがいちばん凝ってて良かった。これを作るのに疲れたせいか、それ以外のは手抜きシンプルなデザインでした。

CDにサインをしてもらう時に名前を聞かれて、
僕「ガイです。G・A・I。」
め「G・A・Y?」
僕「いやそれやったら『ゲイ』になるから…」

その後Mizukaさんの新曲を買いました。

*1:「『ホワホワ』って呼んでね(はぁと)」って言うんですが、「ホワホワ」で検索すると一番上に…

*2:東京メトロちゃん』だから問題ないそうです。

*3:手を上げない人に「四十肩ですか〜?」とか。