チームS公演

はい、すいません。正しくは1月24日に21歳の誕生日を迎えた中西優香さんの生誕祭でした。
この日は9時に家を出て13時に栄に到着、寒いのでユニクロにインナーを買いに行くも売り切れ、仕方なく予約した美容室で着付、サンシャイン栄で準備、公演、さくら水産を経て22時まで羽織袴で過ごして、帰りの新幹線のデッキでブルーシートを敷いて着替えました。
みんなでスタンド花のボードをめぐみこの店内でギリギリまで作ったりして大変だったけど楽しかったです。東京から来た人曰く「(こういう手作りな生誕祭は)東京ではもうできない」そうです。直前に生誕委員で円陣組んで気合を入れて入場。ほとんどが200番台かキャン待ちで何か恣意的なものを感じましたが、様々なご協力のもと、上手立ち最前で見る事ができました。ありがとうございました。久々の連番は仲間の歌で肩組んだりして楽しかったです。
(ここからはメモ取ってないので各メモリストのブログを参照しました)
AX明けでみんな自己紹介でその話するかと思ったらしーたんの高田姉妹共演の話と、はーちゃんの「(東京のホテルでの)夜のじゅりなはスゴイ」話ぐらい。中西さんは「オアシスー!(21!)中西もうー(21!)」の後「24日で21歳になったので…誕生日プレゼントでみんなから目線をもらえると嬉しいな♪」とか。テレながらでかわいかったです。
今日はれなが休演→女の子の第六感にも中西が出るのでピンクのサイリウム→そのあと万華鏡で中西カラーの紫のサイリウムで「中西祭りや!」って感じでした。立ち最から見ると客席が紫で染まってとってもキレイでした。中西さんも万華鏡明けMCで開口一番「紫のサイリウム…キレイでしたねぇ」と喜んでたので良かったです。アンコールは白サイでテンションアゲ↑アゲ↑で「ゆうか」コール。
手紙のこと明けにじゅりなから手紙。出だしが「初めて会った時は男の子かなと思ったけど(笑)」なのでもえ*1かなと思ったら、途中から「いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう」「21歳のにししにもいっぱいいーっぱい甘えるからね」とデレ要素が出てきて最後に「にししのことがだーいすきな、じゅりなでした!」とラブレターになってました。流石中西TO…
涙サプライズが流れてケーキが登場するもなかなかローソクに火が付かず、サビだけではなく最後まで流れて「お誕生日おめでとう!」まで歌えました。泣いていた中西さんが落ち着いてから挨拶。

…うれしいです。1曲目から泣きそうになって、万華鏡でもニヤニヤしていてごめんなさい。20歳の年は考える事がたくさんあったんですが、そんな時、助けてくれて、落ちそうな時、引き上げてくれたのは皆さんでした。ありがとうございます。そして、いつもそばにいてくれたメンバー、ありがとうございます。20歳の年に変わった事を考えてみると、自分の中で成長できたと思うし、皆さんとメンバーの事がもっともっと好きになりました。皆さん大好きです。ありがとうございました。
皆さんとメンバーの助けになれるような存在に、もっとなりたいです。そして、皆さんの心のそばにいれるような存在になりたいです。私、クサい事を言うのが好きみたいで…これからも応援よろしくお願いします

「助けになれるように」が中西さんらしくて、個人的にはもっと自分のやりたい事だけやればいいと思うけど、そういうところが好きなのでいいかなと思いました。
素敵な生誕公演になって良かったです。



引用元

*1:卒業前のブログで書いてた。