「会いたかった」公演

内山命さんのご生誕をお祝いするため、平日にわざわざ往復ともアーバンライナーに乗って栄に行ってきました。
今日は遠方枠で入ったんですが10人中6人しか来てなくて、11番(遠方枠の先頭)だったのにほぼ中央…もっと上手で見たかったです。今後はいっそのこと女性枠(この日は10人中5人)と合計して10人以下ならまとめて3列目に座らせて頂ければ全て丸く収まるんですがいかがでしょうか。
入場時にサイリウムが配られなかったので、握手会の枠が30分しかないメンバーだと、サイリウム配るヲタも足りないのか…と心配していたら、全員が着席してから1列づつ交互に違う色のサイリウムを配るという手の込んだ事をされていました。ただオレンジと黄色なので見た目にはそれほど差が出なかった様な…実際にはもちろんキレイでしたけど。
自己紹介ではみこってぃが自ら14歳になった事をいつもより大きな声で報告して、とても気合が入ってました。あいりんの台詞は目をつぶってきくと余計高まりました。まつりなが「寒い季節になってきました。人肌が恋しくなりませんか…(脇を指差して)私のここ、空いてますよ?」と自分で言っておきながら、恥ずかしくなって顔を真っ赤にしているのがかわいかったです。えーこさんはせーらとスーパー銭湯にいってサウナや露天風呂に入って泳いだりしたそうで「皆さん…妄想を膨らませてますか?後は想像にお任せします(はぁと)」と下半身を刺激する様な事をおっしゃるので「僕のアソコも膨らんでます!」と言おうと思ったけどさすがに自重しました。
恋のプランでサイリウム発動。みこってぃはすごくうれしそうでした。しかしユニット曲が終わってJESUSの途中で転んでしまい、余程悔しかったのか、だけど…で再度登場した時は泣いている様にも見えました。
やがてスカひらが終わり告知タイムのタイミングでいぐっちが前に出てきてみこってぃにお手紙のサプライズ。「いつも私が甘えてばかりいるけど、たまには私に甘えてきてもいいよ」という内容でした。途中から泣き出したみこってぃは、いぐっちが手紙を読み終えた後「今日の公演では間違えまくったので…」と、うれしさと自分への悔しさが混ざり合って言葉にならない表情でした。しかし「…目の前に(ケーキの)ブタさんがいるので、最後まで頑張りたいと思います」と言って最後まで笑顔で踊りきっていました。
みこってぃのそういう純粋で一生懸命なところがかわいらしくて、いじらしくて、改めていいなぁと思いました。