cotton CANDLES!!@心斎橋AtlantiQs


OPENの5時半から6時まで√thummのlioが歌ってたと後から聞いたけど、残念ながら会場に着いたのが6時半頃、既に1組目が終わったところでした。客は20人位。
当日券を買おうとしたら入口で「amU目当てのお客さんは前売りでいい」と言われ、ヲタへの思いやりに感謝しながら中に入るも、2組目があまり楽しくなかったので外に出てユウキさんと話してたら私服姿のacoちゃんとmeruちゃんが通ったので直接感謝の気持ちを伝えました。acoちゃんのワンピースと髪型がかわいかったです。

松前公高

改めて入場すると丁度始まるところで、ステージではなく箱のど真ん中に、客に囲まれた状況でKORGのMS-20とビデオカメラをセッティングして、客と乾杯してからスタート。

最初にライブの説明。カメラで物販ブースにあった√thummのCDジャケを撮ると壁のスクリーンに映し出される。「√thumm大好きなんですよ。あ、でもamUの方が好きです。」ここでamUの名前が出るとは思いませんでした。物販でも松前さんはチラシ(amU Times)を手に取ったり、amUの2人と楽しそうに話をしていました。
それから約30分間エンドレスでテンポやメロディを変えながら演奏するという内容でしたが、暗い曲調から明るい曲調まで全部気持ちよくて楽しかったです。スクリーンにはシンセを弾く手元が映し出され、当然曲とリンクしていて面白かったです。

candles

フリルのついた服でテクノポップを歌うpepeさんがかわいい。全ての曲がアイドルソングの様にケチャポイントがあって良かったです。

amU

  1. mad drive
  2. Moco
  3. グレック・グレック
  4. Link U
  5. あの娘とベルモンテ

1曲目では指にフラッシュリングをはめてダンス。最後が「あの娘とベルモンテ」で終わるめずらしい展開でした。2人とも楽しそうでした。
物販でやっと新装版のカプセルガールを買いました。前回の同じ箱でのイベント以降、風邪を引いたacoちゃんが元気で良かったです。「9月26日って何の日か知ってる?」と聞いたら「知ってる。GAIさんの誕生日でしょ?」と言ってくれたので喜んでたら「見た事ない位うれしそうな顔してるw」と2人に笑われました。
物販終わって外で話してたら、先程の私服に着替えてacoちゃんが出てきたんですが、髪型がお団子2つにしていてとてもかわいかったです。