SKE48「強き者よ」発売記念スペシャルライブ

初めてこういった抽選ライブに当選したので、昨日一日中名古屋にいたのにまた行ってきました。住めよって話ですね。
「19:00以降にご来場された場合は抽選入場の対象外となります」との事なので早めに行ったのに、堀内さんが当選番号が書かれた紙が老眼で読めなかったりして、なかなか抽選が始まらない。ようやく当選番号順に13組に分けられて、7組目に並ぶ。抽選とか久し振り…
1順目キター!
正直まだ内容がわからないので、こんなところで運を使ってもいいのかどうかわからないけどうれしい…連番の方々は上手に行きましたが、下手最前に移動。
出演者はSがくーみん、じゅりな、れな、みずき、新海、りかこ、しーたん、中西、K2があかね、まきこ、井口、れいか、りな、あんな、まなつ、あいり。要は東京と一緒。

  • 影アナは誰かわからなかったけど井口。「井口栞でしたー」の後、場内が「あぁ、いぐっちか…」と一斉に言ってたのが面白かった。ステージの照明が目に飛び込んでくる。この眩しさこそ最前…
  • 嘆きのフィギュア(K2オリジナル)
  • Glory Days(みずき、新海、中西)
    • 初めての組み合わせの様な。普段は確か上手側の中西さんですが今日は逆なので、ソロパートとかはまさに真ん前でした。かっこいいなぁ。BDはなし。
  • ウィンブルドンへ連れて行って(じゅりな、くーみん、しーたん)
    • この組み合わせも初めての様な。
  • ガラスのI LOVE YOU(K2オリジナル)
  • スカートひらり(あいりん、中西、しーたん、新海、まなつ)
    • 7人ではなくて5人。劇場で見るのは初めて。これも丁度真ん前でした。今度はかわいらしい中西さんと目が合った(気がする)。
  • その後全員で自己紹介
    • くーみん「ニャハーン!(『ハーン』で声が裏返る感じで)これリッキーと流行ってて、うれしい時とかハマってる時に使うんですよ。皆さんも使ってください。せーの!(客「ニャハーン!」)」
    • あかね「(イベントで)東京に行って充実した3日間を過ごしたんですけど、心に引っ掛かる事があって、鳥に会えない事なんですけど、(今日)朝早起きしていっぱい遊んで『ゲンキゲンキ!』になりました!(隣のくーみんの方を見て)ゴメンナサイ、うつっちゃいました…」マネしたんじゃなくてうつったんですね、わかります。
    • じゅりな「今日は本当に(劇場に立つのが)久し振りで、握手会で『公演が見たい』っていろんな人に言われたので、ここに立てて幸せです!」
    • れな「ヤッホー!」(客「ヤッホー!」)今日のスペシャル公演はユニット曲には参加しないんですけど、ここにいる誰よりもスペシャルな気持ちを持っています!このステージに立ちたくて、ガマンできた私は『強き者よ』だと思います!」
    • みずき「台風が四国に来てるみたいで、よさこいの前夜祭が中止になってしまいました。なので今日はここから台風を起こしたいと思います!(客「ダメダメ!」)…ダメですか?」ダメだと思いますw
    • まきこ「あんなとれいかとご飯を食べに行ったんですよ。肉団子を食べてたらひざの上に落としちゃって、ビックリしたれいかちゃんのコンタクトが落ちたんですよ!…面白くないですか?…平田さんの気持ちが分かりました…」客が一斉にりかこの方を向いて「平田さん!平田さん!」と呼び掛けて、当の本人は思わぬとばっちりに「えっ?」と驚いてましたw
    • いぐち「ももなが(東京から)一足先に帰って、昨日も今日も会えなくて寂しかったんですけど、皆さんに会えて寂しさもどっかいっちゃいました!それで、東京で考えてきたギャグがあるんですけど…イグチカッター!」客爆笑wその後一斉に客がりかこの方を向いて「平田さん!」と言う流れにw
    • れいか「それではみなさん、行きますよー!ヨッシャイクゾー!(と客とMIXを打つ)」
    • りな「やっぱり地元の名古屋が一番です!イェイイェイイェイ!」なぜかりかこだけウケてましたwやっぱり人とはウケるツボが違いますねw
    • あんな「れいかとDSで遊んでたんですけど、新海さんと珠理奈さんと通信する約束をしました。今日はSとK2の仲の良さを見せていきたいと思います!」
    • りかこ「メアリーこと平田璃香子です!最近のマイブームはメアリーと呼んでもらう事です。皆さんにもメアリーと呼んでもらいたいです!(客「メアリー!」)素晴らしい!とっても愉快です!」
    • まなつ「新幹線の中で高田志織さんといっぱいしゃべれてすっごいうれしくて『テンションアゲアゲ』です!(中西がニラむ)今日は皆さんにルンルンな気持ちが伝わるように頑張ります!」
    • あいり『お兄ちゃん、お姉ちゃん、ただいまっ(はぁと)』「この前、外国人に英語で話し掛けられたんですけど、『I can not japanese.』って答えちゃって『ヘッ?』って顔をされました…今日はそんなボケたことも忘れて楽しくやっていきたいと思います!」
    • 新海「(声がかすれていて)声がおかしいですよね?」「今日みぃと2時に待ち合わせしてクレープ食べに行こうとしたんですけど(隣の客がくらげクレープのうちわを振る)、上手に待ち合わせできませんでしたーでもめげなーい(なぜか客がシーンとする)…えっ、どうしよ…でっ、でもめげなーい!」強引に締めてましたw
    • しーたん「しーたんスマイル、ニッ!(頬に人差し指をあてて)」「やっとこのステージに帰ってこれて、本当にうれしいです!(新幹線で)まなつの宿題を見たんですけど『毛糸でマフラーをあむ』の『あむ』っていう漢字(編)が書けなかった自分が情けないです…」
    • 中西「握手会でたくさんの人に『女っぽくなったね』と言われ、たくさんの人に『男っぽくなったね』と言われ…どっちなんでしょうか?」
    • この後れなから「強き者よ」5/10デイリー2位の報告。「これから皆さんに聞いてもr(何でもないところでかむ)…アウー!(><;)では気を取り直して…」
  • 強き者よ(全員)
  • Dear my teacher(全員)
    • くーみんから分身の術ツアー告知。
    • しーたんから武道館告知。
    • そして中西さんからKスタ宮城イベントの告知。「なんでまた中日じゃないの?」と「仙台行けねーよ…」という声が。

メンバー退場後はあっさり客電が点いて終了。自分は大変楽しかったんですが、出てないメンバー推しの人はお気の毒でしたねぇ。