「会いたかった」公演

今日は前回に引き続きまきここと斉藤真木子さんの生誕祭。今日は前回の公演と握手会を経て、自分の中で推せるなぁと思った高柳明音古川愛李内山命前田栄子の胸を中心に見ようと思いました。

  • 影アナ
    • みこと
  • 嘆きのフィギュア
    • やっぱりあかねチュンがお人形さんっぽくてかわいいです。
  • 涙の湘南
    • あいりんセンターでカッコいい。衣装を着こなす能力が高いというか、カワイイ衣装もカッコいい衣装も両方似合うっていう。
  • 会いたかった
    • ここで多数のメンバーからレス爆弾が!(脳内)
  • 自己紹介
    • 井口栞里「握手会で、実は…照れ屋ではずかしがりやなので…心の中では嬉しかったんですけど、恥ずかしくて何も言えなくて…ゴメンナサイ!(と頭を下げる)(客『そんな事ないよー!』)一杯パワーを頂いたので、今日は前にも後ろにもパワーアップした井口パワーを発信していきたいです!」
    • 市原佑梨 今日はししゃもフライ弁当でした。『子持ちで!』と言いたかったけど勇気がありませんでした。「握手会で皆様からあたたかいお手紙やプレゼントを頂いて、嬉しくて心に残ったイベントでした。今日はししゃもフライのDHAを摂取してちょっとかしこいゆりりんでいっちゃいますのでよろしくお願いします!」
    • 斉藤真木子「あんな(石田安奈)から誕生日プレゼントをもらいました!ケアベアーのタオルドレスなんですけど『プール好きでしょ、使ってね!』って…今日早速プールの授業で使ってクラスメイトにも『まきこかわいいやん!』って言われてうれしかったです。この気持ちで今日も頑張ります!」

    • 向田茉夏「今日プールの授業があったんですけどすごく寒くて…1時間が長くて嫌だったんですけど、今回の公演は1時間が早く進んじゃうような公演になればいいなと思います!」
    • 加藤智子「最近髪型を変えたんですよ。ポニーテールから横にしばってモコモコ感をアップさせました!前(の髪型)はせいら佐藤聖羅)と同じだったんで残念なんですけど…でもともこは常にレベルアップしていきます!」せいらも「私も残念だよ」と言ってました。
    • 山田澪花「明日から期末テストでちょっとだけご機嫌ナナメなんですけど…明日から(テストを)頑張れるように今日は頑張ります!」
    • 古川愛李「みなさーん!今日は何の日か知ってますかー?(客『教えてー』)今日はビートルズの記念日なんですよ!6月29日はビートルズの初来日の日、武道館でライブをした日なんです。いつか私達も武道館、そして全米デビューもできるように(客『おー!』)その為にも張り切って頑張ります!」
    • 佐藤聖羅「今日から期末試験が始まって国語と数学だったんですけど、せいらは国語と数学が苦手で100点はありえないと思います…でも今日のステージでは100点もらえるように頑張ります!」
    • 松本梨奈「テストが終わって開放されたので、エンジン(?)満タン、笑顔満タンで頑張ります!」
    • 石田安奈「昨日の歌合戦でポニョを歌ったんですけど緊張して上がりました。今日の公演では緊張して上がらないように頑張ります!」
    • 赤枝里々奈「今日はりりな式リラックスの方法を教えます!まず「1.ケーキを食べる」そして「2.お風呂に入ってさっき食べたケーキの味を思い出す」これで癒されます!私もさっきケーキの味を思い出して(中西の口調で)テンションアゲアゲで頑張ります!」
    • 高柳明音「握手会ありがとうございました。いろんな方に『好きな鳥は?』と聞かれたのでその度に『インコ!』『全部!』とか言ってたんですけど実際は全部です!あと頂いたファンレターに『チュリチュリ』を『チリチリ』って書いている人がいたので(客笑)チュリを覚えて頂きたいです。」
    • 佐藤実絵子「最近、つきながかわいくて仕方ない病にかかってしまいました…今日は、私がみなさんを『私がかわいくて仕方ない病』にかけたいと思います!」後ろの客が「姉さんもつきなに釣られたな」と言ってました。
    • 内山命「妹が自転車に乗れるようになったんですよ!やればできるんだなと思いました。私も今日は全力で頑張ります!」
    • 鬼頭桃菜「昨日のスペシャル公演で桃色片思いを歌ったんですけど、今日はみなさんと桃色片思いではなく、桃色両思いになれればいいと思います!よろしくピーチ!」
    • 前田栄子「今朝、公演をしている夢を見てすごく盛り上がって、盛り上がりすぎてベットから落ちました…そんな時もポジティブシンキングで!せーの、えいえいこー!」
  • 渚のCHERRY
  • ガラスのI LOVE YOU
    • ここでまきこの生誕祭という事でピンクのサイリウムを一斉に折ってまきこコール。
  • 恋のPLAN
    • あいりんカワイイ…あかねカワイイ…みことはスタイルがいいのでこういうワンピースが似合いますね。
  • MC1 夏になったらチャレンジしたい事、行きたい所
    • みこと「100m泳げるようになりたい。今は25mしか泳げませんからね!(となぜか胸を張る)」そういう風に見えないなぁ。りりなは200m泳げるそうです。
    • ももな「レッスンを毎日頑張ってるのでなかなかピーチの国に帰れないんでピーチの国に帰りたいです。」メンバーに「ねぇピーチの国ってどんな形してるの?」と聞かれて「えー…お尻のかたちみたいな…」これにメンバーも客も大笑いwももなは下を向いて「次行ってください…」と恥ずかしそうにしていましたw
    • せいら24時間テレビで100km走りたいです!三重県から愛知県まで走りますよ!」
    • えーこ「日焼けしやすいので、今年の夏は半袖とかノースリーブは一切着ないで過ごしたいです!」するとメンバーに「今日半袖ですよね?」とつっこまれ「7月から!」と言っていました。
    • りりな「スイカの早食いをやってみたいです!」りりなは本当に食いしん坊キャラですね。
  • 背中から抱きしめて
  • リオの革命
  • JESUS
  • だけど・・・
  • 桜の花びらたち
    • ここで恒例のモップコールwの後、アンコールでまきこコール。
  • 未来の扉
  • SKE48
  • MC2 いつものリレートーク形式
    • えーこ
      • 「今朝見た夢が正夢になりましたー!」
      • 姉さんへの質問「姉さんのプライベートが謎なんですけど、(客笑)休みの日は何をして過ごしてるんですか?
    • 姉さん
      • えーこの質問の答え「(プライベートが謎と言われて)そ、そうかな…?(時間にして)6割くらい料理してます。それでお気に入りのDVDを掛けながらひたすら食べます!」聞いてて寂しくなったのは僕だけでしょうか…
      • 「最近は平日の公演が多いんですけど、月曜日の週の始まりの日にみなさんに一杯パワーをもらいました!」
      • もこへの質問「メンバーの中で、男だったら彼氏にしたい人は?」
    • もこ
      • 姉さんの質問の答え「私はMキャラなので(!)せいらさんにシバいてもらいたいです。」
      • せいら「私はSではないので(もこと)一緒に姉さんにシバいてもらいましょう!」
      • 「一杯モコモコできましたーイェイ!」
      • ももなへの質問「今日は白馬に乗った王子様は見つかりましたか?」
    • ももな
      • もこの質問の答え「(少し困ってから)…いっぱいいましたー!」ええーw
    • ここで時間切れ。
  • スカート、ひらり
    • 最前で見るスカひらはヤバいですね。
    • ここで最後の曲紹介の前に「もう1曲、といきたいところなんですが…」と前回に引き続きあんなからサプライズ発動!涙サプライズが流れだして、研究生4人がケーキと花束を持ってステージに入場。驚いて口元を押さえるまきこ。メンバーにうながされてケーキのロウソクを吹き消すまきこ。
    • メンバーに感想を聞かれて「あのぉ…予想外で…何も言えないですゴメンナサイ…」と涙声で答える。
    • その後、少し落ち着いてから「本当にうれしいです。どうもありがとうございます。」と感謝を述べるまきこ。おめでとうございました。
  • Dear my teacher
    • さっきまで泣いていたまきこもこの時にはちゃんといつも通りに歌って踊ってました。えらいなぁ。

今日も実行委のみなさんお疲れ様でした。


今日はももなの「お尻の形」とかもこのMキャラとか変な発言が多かったですw
あとやっぱりあいりんとあかねはカワイイ…なんか2人がクラスメイトだったら、あいりんはクラスでも活発で元気な目立つ女の子、それであかねは大人しくてどちらかというと目立たない女の子っていう感じがして、でも2人は実は仲良しで…というイメージが沸いてきます。握手会でも2人並んでたし。
それで2人が並んで歌ったり踊ったりするシーンが多くて、もうどっちを見たらいいのか…特に最後のDear my teacherで制服姿の2人が並ぶシーンが最高すぎます。
前回は見てるだけでしたけど、今回は予習をしたのもあってとても楽しめました。