チームS公演

矢神久美が学校行事で休演。
開演前はK2の政見放送内山命加藤智子鬼頭桃菜斉藤真木子)と涙サプライズのPVが流れてました。

  • 影アナ
    • 森紗雪
  • 僕らの風
  • マンゴー NO2
  • 手をつなぎながら
  • チャイムはLOVE SONG
  • 自己紹介
    • 山下もえ「今日の晩御飯にカレーが出たんですけど苦手で、食べられないんですよ。(客「えー!?」)でもめげーない!」「今日は帰ってからお母さんの手料理を食べます。
    • 桑原みずき「一昨日から個人ブログが始まりました!」今日は個人ブログネタが多かったです。「大変だったのは、カツオをダッコして写真を撮った事です。高知県のカツオなので、元気で大変でした。」
    • 松井珠理菜「踊るの、大好き!走るの、大好き!そして、みーんな大好き!」新しい自己紹介でした。「(名古屋では)昨日放送されたAKBINGO!で小型犬のネタをさせていただいたんですが、今日は踊りを突っ走っていきたい『ワン)』」と今日もネタを披露してました。
    • 松井玲奈「今日の晩御飯がカレーだったんですけど、辛いもの大好きなのでテンション上がりました!この公演も、誰よりも熱い女になりたいです!」もえとは逆ですね。
    • 中西優香「(チキチキマシン猛レースのケンケンの様に)ニシシシシシシシ…ニシシシシシシシ…」(微妙な反応)「(この自己紹介は)カナが考えたんですけど、手応えを感じました!」(客苦笑)
    • 松下唯ブログにも載ってるんですけど、玲奈からタコにしか見えないキリンのクッキーをもらいました。(照れる玲奈)癒されたので、今日はみなさんを癒したいです。」
    • 前川愛佳「今日の朝ごはんは大好きなイチゴでした。テンション上がってますので全力で頑張ります!」
    • 出口陽「一昨日から個人ブログが『発売』(客「えー!?」)…始まりました。ブログタイトルの『8番出口』は(自分の名前の)出口と出口を掛けてるんですよ。」
    • 平松可奈子「前回(6/14)は胃腸風邪で休演してしまいました。今日ここに来て熱いものを感じたので、改めてこの場所が大好きと感じました。」
    • 新海里奈「今日はめげません!(客「えー!」)今日はまさなのおでこが全開なので、笑顔全開で頑張ります!」
    • 平田璃香子「昨日つきなからマンガを借りました。『ハートの国のアリス』って言うんですけど(客微妙な反応)、ずっと読んでて、アリスに惚れているので、つきなに『平田アリス』って呼んでもらったり、つきなを『高井アリス』って呼んだりしています。」

ハートの国のアリス 3―Wonderful Wonder World (BLADE COMICS)

ハートの国のアリス 3―Wonderful Wonder World (BLADE COMICS)

    • 小野晴香「あきとゆいとカフェに行った時に東海Walkerがあって、自分が載っていたので、そのページを開いて、一番上にしておいてお店を出てきました。」
    • 森紗雪「(はるかとコソコソ話をしてから)言っていいかな…あきちゃんの自己紹介の時の『ピッピ』が早すぎて、はるかが勝手にテンポ落としてました。」チクリですね。はるかは「この後動くからいいじゃん。」と言い訳してました。
    • 高井つき奈「個人ブログが始まりました。見てくれる人に一緒に暮らしてるような気持ちにさせたいです。」
    • 大矢真那「新体操部にいた時(アップにして)髪をまとめてました、落ち着くんですよ。みんなもカチューシャを買ってやってみてください。」
    • 高田志織「個人ブログが始まっていっぱい更新できるので(3、2、1)『私の事、知ってほしいの…』」
  • Glory days
  • この胸のバーコード
  • ウィンブルドンへ連れて行って 矢神久美大矢真那 まさなが退場時のフリを左右間違えて「ヤバッ」って顔をしてましたw
  • 雨のピアニスト
  • チョコの行方
  • MC1 ユニットシャッフルの話
    • りな「もうすぐユニットシャッフルなので…チームマイペースは卒業します。(客「えー!」)今日からは…チームハイペースです!」ということで、ハイペースの練習。りかが「ハイペースは絶対にかまない!」ということで、早口言葉(赤巻紙青巻紙…)を全員でやったんですが、まさな以外全員かんでましたw
    • その後「右向け右!」「曲がれー右!」を全員でやるも、向きがバラバラに。
    • 最後にチームハイペースになったら何を歌いたいかで、全員が「Glory days」を指名。そこでりかが「りなはGlory daysのダンスが得意らしい」とムチャ振り。披露した結果は客に「えー!?」と言われる始末。ちょっとかわいそうでしたw
    • りかが「SKEでは誰がハイペースか?」という質問にじゅりなやみずきといった「Glory days」のメンバーが上がってました。りかは「(ハイペースに)できるかな…」と不安そうでした。
  • Innocence
  • ロマンスロケット
  • 恋の傾向と対策
  • MC2 しーたんの提案で「何でこんなものにお金をかけるのか」というものを発表する事に。
    • あいか「ゲームセンターに家族で行ったとき、キットカットを落とすクレーンゲームで取るのに5000円も使っちゃいました」(客「エー!」)誰かが「ファミリーパック買った方が安いじゃん」と言ってました。
    • ぴっぴは同じ様なクレーンゲームをやった時に、店員に泣きついたら、鍵を開けて景品を落としやすい所まで動かしてくれたそうです。女の武器ですね。
    • ゆいみん「二次元にお金を使ってると思われがちですが、洋服やオシャレに一番金を使ってます。もちろんコスプレにも。」他のメンバーもゆいみんは持ち物がオシャレと太鼓判を押してました。
    • みずき「オシャレにはあんまり興味ないので、動物園とか行ってみたい(お金を使ってもいいという事?)。高知県には動物園が一つしかなくて、しかもタダなので、よく羊にエサをやりに行ってました。」おそらくわんぱーくこうちアニマルランドかと思われるます。「名古屋でも動物園に行ってみたいです。」
    • りな「朝起きるのが遅くて間に合わないからコンビニで朝ごはんを買うので、コンビニで一番お金を使ってます。」りかが「私もそう。」
    • すると玲奈が急に「コンビニは火曜日に商品が入れ替わるんですよ!豆知識な。」と得意げに発表。バイトしてたんでしょうか。するとみずきが「玲奈がコンビニで商品を物色しているところを見た。」もえ「私も!」玲奈は『新発売なんだー』とか言いながら結局は買わないそうです。思わぬ暴露に照れる玲奈。かわいい。最後に玲奈が「みなさんのこだわる事がSKEならいいなぁ」と締めてました。
  • 大好き前のMC じゅりなより「直したいところ」を発表する事に。
    • じゅりなは「中西に甘えるのを卒業したい。その代わりにもえとかはーちゃんとかゆいに甘えて…」「結局は甘えるのか!」とツッコまれてました。それに対して中西は「でも甘えてもらえないのもさみしい」との事。
    • はるか「直すところはないけど、昔はツンツンしてたけど最近は直った、丸くなったかなぁと。」メンバーは微妙な反応。
    • 中西「人が歌ってる鼻歌にハモりたくなる、合いの手を入れたくなるので直したい。」全員から「直してほしい。」と言われてました。
    • りか「『寝ぐずり』を直したい。眠くなって『お風呂入りなさい』とか言われると暴れちゃうんです。」眠くなると機嫌が悪いと言う事か。甘えん坊なんですねw
    • さゆ「言っていいのかな…まさなちゃんに直した方がいいと思う事があるの…人の飲み物を勝手に飲まないでほしい。」
    • 東京遠征時、新幹線に│さゆ│通路│ J │まさ│と座っていて、寝ていたさゆが目を覚ますと、寝ているじゅりなのイチゴジュースをまさなが勝手に飲んで元に戻したところを偶然見掛けたとの事。
    • じゅりなはまさなに「見損なった!」するとまさなが「ゴメンネじゅりな…喉渇いちゃって、みんな寝てたから…」理由になってないwすると中西が「バレなきゃいいと思った?」とツッコまれてました。
    • 大好き前のイントロ 中西「直すところを直して、どんどん良くなっていきたいです。」
  • 大好き ぴっぴが中西の肩を何度もたたいて笑わしてましたw
  • ロープの友情
  • 火曜日の夜、水曜日の朝
  • 政見放送佐藤聖羅佐藤実絵子) 聖羅が同じ三重県出身のぴっぴの「ピッピだよ!」をパクって「ポッポだよ!」
    • VTR明け、玲奈がぴっぴに聖羅の政見放送の事を聞くと「あれはニセモノです!」
  • 告知
    • ゆいみんから個人ブログスタート。
    • りかからダイアモンドホールのコンサートタイトルが決定。タイトルは「天下を取るぜ」
    • 合わせて18日発売のぴあ中部版にダイアモンドホールの先行発売ハガキが付くとの事。
  • 遠くにいても


以上です。
間近で見ると普段見えないものが見えますね。玲奈がエロ過ぎて…
終わってからサンシャイン広場に移動すると、中京テレビがSAKAE☆TAROの名古屋制服計画でどの制服が一番良かったかを取材してました。途中経過を見るとつきなとかなかなのラケルが投票数で圧勝。自分は玲奈とくーみんのデニーズの投票が少なすぎたので投票してきました。