アイドルスナイパーvol.4@世界館

注意事項

  1. 再入場禁止。
  2. 長丁場なので飲食物を十分用意しましょう。
  3. 前売りは前回の物販で発売するので、初めての人は早めに行っても意味がありません。開場時間に行きましょう。
  4. テレビ収録は5時頃からなので、お目当てのアイドルが収録組ならそれぐらいの時間に行けば間に合います。
  5. 収録中でもコール、MIXは可(ただしアイドルによる)。

美月

かわいいけどあんまりアイドルっぽくないので、違うジャンルのイベントに出た方がいいと思う。

池本真緒

右手に鬼の手を装着して木村カエラのmemoriesをカバーしてました。かわいかった。

キャラメルリボン

ESSEアカデミーの平均年齢10才の女の子3人組。MCが台本チックだけどかまずにちゃんとオチもあってえらいなと思った。早着替えもあったり。
まぁ子供なんだけど…カワイイ。後から出るPstelより大人っぽく見えたw
この日はどのヲタよりもESSEの幼女とそのお母さん方がたくさん来てました。

OSAKA翔GANGS

子供から大人。露出度多めでした。
終わって外に出たら翔GANGSのチューニングカーがありました。こういうのってめずらしいような。倖田來未とかだと良く見るけど。

Chii

テクノ芋子が楽曲提供してテクノポップを歌う女の子。
細い!カワイイ!曲もピコピコしてていい!んですがハリセンはいらないと思った。

みりん☆

オリジナルの電波ソングを歌うんだけどどれもクオリティ高くてカッコいいです。
ニコ動でも結構人気があるみたい。
D

姫☆DAN

平均年齢11歳。彼女達が歌うカバーで恋の運動会を知ったんですけどいい曲ですよね。

4 leaf clover

「恋の魔法」とかかっこいいけど音源ってないのかな。
ここからやっとテレビ収録…

Pastel

同じくESSEアカデミーのユニット。カバーとオリジナルを歌ってたんですけど、大声ダイヤモンドで振付なしって…
MCはやはり台本チックでした。ここからは4曲歌って最後の1曲だけ収録という流れ。

amU

やっとamUの出番なんですが、Pastelはみんな静かに見てたのでMIXとかコールを入れていいのかわからない。結局取り越し苦労でしたが、本人達よりこちらが緊張して静かに見てました。

  1. room132
  2. Secret Call
  3. グレック・グレック
  4. Link U(テレビ収録)



普段と違って曲間の繋ぎはなく、テレビ収録なので非常にスムーズな進行。何となくステージ上の2人もいつもより緊張してる(様に見える)。なんかあっさりと終わりました。

d-trance

東京からの遠征組がたくさんいて盛り上がった。まぁd-tranceStarMarieって一番ヲタが被ってる気がする。

STAR☆JET

STAR☆JET

StarMarie

  1. 涙のパン工場
  2. タイムマシーン・ラブ
  3. 魔法使いルル
  4. 賢者のローブ

同上。

魔法使いルル

魔法使いルル

StarMarryDoll

StarMarieMarryDollでセッション。マリストがMarryDollのTシャツにマジックで「Star」と書き足してレスもらってました。

  1. 千年恋物語
  2. Honey☆Tune

MarryDoll

  1. baby star
  2. tell me
  3. ラブドットチェリー
  4. 大好きのヒミツとバニラ

D
もし僕がマリドヲタなら司会もやって歌も歌って物販も時間たっぷりで相当良イベだと思う。前売なら2000円だし。今日はマリドヲタ+トランサー+マリストでサークルモッシュとかやってました。

物販

会場が広いので一斉に物販してもゴチャゴチャにならなくて落ち着いて回れて良い。ポラ撮影コーナーは照明+プロによる撮影で普段写り具合に納得がいかない人も満足できます。
まず翔GANGSのユカさんに一目惚れしたので2ショットポラを撮っていただきました。

amUの物販ではPerfumeNightから発売になったピカピカ光る指輪を購入。前回と合わせてペアリングになったので、
記念写真を撮ってみました。


これで親も安心してくれるかなぁ。