MAISONETTE@R BASE CAFE


本当はCOUNTDOWN JAPANに行く為に今日中に大阪の実家に帰ろうと思ってたけど、blog「明日がライブおさめです♪」と書いてあったので予定を変更して行く事にしました。
着くとそこは文字通りカフェ。
お洒落な店内にお洒落な人達、ソファに座ろうにも空きがなく、身も心も居場所がない状態で階段に腰をかけていると…
「来てくれたんですかぁ、よく場所がわかりましたねぇ」
と、側を通り掛ったMizukaさんの方から声を掛けてくれるという…!*1
とりあえず今日もかわいかったです。
着いてすぐのモード系のファッションショー*2の後、DJ TIMEで女の子が中田ヤスタカ楽曲*3をガンガン掛けるので、CDJの予行練習の如く、いやがおうにもテンションが高まりました。

セットリスト

PPPH
恋愛レシピ
ムーンライト☆トゥインクル☆マジック
アイドル光線・キラッ☆

常連さんも一人も見当たらず、また知ってる人もいないので、コールやら手拍子やらPPPHやらを自分が率先してやらせていただき、最後はいろんな人と一緒になって盛り上がれました。
この日の目的通り、普段とは違うアウェイな場所でのMizukaさんを見ることできて新鮮で良かったです。アウェイだと逆に興奮するというサポーター的心理を実感しました。

*1:言葉がない。

*2:実際、デザイナーは名古屋モード学園の生徒でした。

*3:Perfumeは掛かりませんでした。