24 pt.2

0:15(+0:55) Perfume隊 Live終了

終了と同時にid:aniotaさんとid:pizzaplzさんが、さらに遅れてid:shinji7120さんが到着し、Perfume隊が終わった事を伝えると見るからに落ち込んでました。その後のユニコーンのコピバンは世代的に結構楽しめました。続いて最近何かと話題のやつい氏のDJが始まり(jj
id:shinji7120さんはPerfume隊が見れなかった悔しさを晴らすが如く、ロボットダンスを踊ったり、知らない人とダンスバトル状態に突入したりしてました。その後やつい氏がPerfumeの曲を掛けるとPerfume隊二度目の登場。その時のid:shinji7120さんの喜び様ったらなかったです。
で、Perfume隊の後にやつい氏がおもむろに掛けたのが新曲「Baby cruising Love」だったのですが*1id:motecino君が机を叩いて喜んでいると思ったら実は怒っていたとは思いもしませんでした。

5:00(+5:40) マクドナルド(1回目)

先程までのLiveの話ではなく主に下ネタ*2。ぶっかけ系のビデオとミニマムテクノの共通項を発見したりしました。

6:00(+6:40) マクドナルドを出る

6:30(+7:10) 下北沢駅から新宿駅へ移動

早朝の小田急線の車内が異常な静寂に包まれている件。

7:00(+7:40) 新宿駅で解散

8:00(+8:40) 秋葉原到着。

ネットカフェに入って11時頃までシャワーと仮眠。

11:30(+12:10) ソフマップ音楽CD館到着

id:shinji7120さんと二人で会場へ移動。id:motecino君に「二人がアキバ歩くと目立ちますね」と言われ「お前が言うな」と思ったのとコスプレをしているゆうぎ王さんを見て「え!まゆちゃんなんでこんな所にいてんの?」と思ったのは内緒。

12:00(+12:40) 777 FINAL

「2時間くらいあるから」と言われてたので少々物足りなかったけど、やっぱり行って良かった。内容は他所に任せるとして、

  • 大好きな「プラモガ」「Cosmic少女」がまた生で聞けてうれしかった。あと「最後の曲」がヤバすぎた。もうそれだけで満足できた。
  • お見送りの時、こちらから声を掛ける間もなく「GAIさん!」てまゆちゃんから言ってくれた!*3三ヶ月前にほんの少し話をし他だけなのに!*4

人から預かったプレゼントと自分のプレゼントも無事渡せて良かったです。

13:00(+13:40) イベント終了

撮影会中の側を「クリスマスに生魚を配るオフ」最中のid:motecino君の友達(男前)含む数人が通りがかった。

14:00(+14:40) ファミレスで反省会

17:00(+17:40) 反省会終了

17:30(+18:10) マクドナルド(2回目)

id:magma890君、id:oolt君と合流。candyの影響か、服装も下北沢で見掛ける人の様なアコースティックな感じになっていた。
id:usayama_inuzouさんに雲雀亭の話を聞いたり写真を見せてもらったりるする。

18:30(+19:10) 秋葉原から新宿へ移動

20:00(+20:40) 新宿パセラ

22:00(+22:40) カラオケ終了

22:30(+23:10) 南口(?)のファーストキッチン

23:10(+23:50) バスターミナルへ移動

途中の交差点で信号が変わりかけた時に、自分とid:motecino君を残して他の3人が信号を渡ってしまい、なぜか二人っきりにされたので気まずかったです。*5

23:20(+24:00) 新宿バスターミナル

名古屋行きの高速バスに乗る前に乗務員が「あなたの席の隣は女性なので、後ろの空いてる席に移ってください」と余計な事を言うので、一番後ろの二人掛けの席に一人で座り、一度も目を覚ます事無くそのまま名古屋に到着しました。

*1:当日はパンパカOA前です

*2:id:motecino君は参加していませんでしたのでファンの方はご安心下さい。

*3:気のせいではない。

*4:Cutie BBSには書き込みしてたけど。

*5:こういうこと書くからBL界隈とか言われるんですね。